さえずりアーカイブ 2012/10/3〜2012/10/7[Twitterログ]
(2012-10-08 19:20:26) by shinoda
< ページ移動: 1 >
Wed, Oct 03
17:48
まあ、そのとおりだよね。遭遇したことない?けっこういるよ。ものすごく熱く Twitter で語ってる若い女とかそういう傾向が多いと思う RT @
kubobass
: @
Shar6507
え、そんなやついるの?鍵かけるかブロックしろとしか言いようが...
17:49
@
YamadaDonki
金なんか出せんよ。身体で払うからおつりもくれ。
[
in reply to YamadaDonki
]
17:57
@
ga_n_ma
無断で非公式RTしないでください!!ぷんぷん!
18:02
@
ga_n_ma
じゃあ良いですw
[
in reply to ga_n_ma
]
18:06
母親に30分もゴルフクラブで殴り続けられ殺されて、でも、似非人権活動家たちはその母親を守り、この可哀想な少女の死を自分たちの思想のために蹂躙するんだろうな。早く出てこい、広島の人権派弁護士という名の悪魔達よ。
20:01
@
murosan5018
通津駅防衛隊の隊員の顔を忘れるもんですか!!
[
in reply to murosan5018
]
20:41
ああ、この徳山行きに乗って、岩国で待てばよかった(^^;; (@ JR 西広島駅 (Nishi-Hiroshima Sta.) w/ 3 others) [pic]:
http://t.co/lu7RgYLw
22:25
今日からうつぶせに寝るか・・・
22:27
@
YamadaDonki
ほんま、一回「ほら、旦那のと全然違うやろ?これがほんもんやで」って見せてやりたいわ。
[
in reply to YamadaDonki
]
22:29
行けただけ良いですw RT @
chakotako
: 今日のウヘーはイマイチだったな。品切れ多かった、サンマも無かったし。でもビールサーバーはなかなかメンテ良かったんじゃないのo(^▽^)o
22:36
@
chakotako
平日でも向かいの祭りは一杯だったんじゃ?(^^;まあ、いついっても待たないでいいのはいいけど、それでつぶれてしまったり、良いネタを仕入れる財力がなくなると困りますもんねえ(^^;
[
in reply to chakotako
]
22:44
次男坊のドラム教室の次の課題曲が「勇気100%」になったとかで、「父さん、ドラムに合わせてギター弾いてよ」と言われたのだが、俺がそんな曲知ってるわけないだろうw アニメも一回も見たことないわw 仕方無いので、今、YouTube 見て勉強中(^^;
22:50
F
#m7-5
も C
#m7-5
もそんなに押さえるのが面倒くさいコードじゃないので、コード譜みながらだらだら弾くのは全然いいんだけど、でもやっぱ曲おぼえとかないとノリがなあ。裏で入ったりとか、コード譜じゃわかんないからな(^^; しかし、まったく覚えられんw
23:24
死んでくれれば危険をアピール出来るのにって絶対思ってるよね(^^; RT @
tadataru
: 自衛隊の海外派遣の時などもそうだが、だいたい反対する奴らは「平和」と口で言いながら、その実「死んでくれ!殺されてくれ!」と願っているのである。まさに人間のクズだ。
23:26
@
kubobass
その分、その後に 7th に行った時ホッとするw
[
in reply to kubobass
]
23:27
F
#m7-5
→ B7 とかw
23:33
しかし、あれだなあ、将来子供が「ギター教えてくれ」とか言ってきたら、コードストロークくらいまでなら教えてやれるとか思ってたけど、「ファンモンのヒーロー、どうやって弾くん?」とか言われると、曲をちゃんと知らないんで教えようがないな(^^; 話題の♭5とか急に出てくるしw
23:49
@
murosan5018
遅いねえ。おつかれさま。
[
in reply to murosan5018
]
Thu, Oct 04
00:11
さて、寝るか。明日は岩国で単純なHTMLの修正作業の予定。本数が相当多いけど単純作業なのでバイト君に任せようと思ってたけど、納期が...(^^;
08:06
@
murosan5018
朝から長距離移動、おつかれさん。元気にいきましょう!
[
in reply to murosan5018
]
08:07
@
kubobass
納期が緩い時は声かけるよw
[
in reply to kubobass
]
08:07
@
YamadaDonki
お熱いこって
[
in reply to YamadaDonki
]
08:57
「朝日、毎日、ゲンダイが叩く国会議員は国益に貢献する」これ、マメな。
11:34
あら残念。まあ、「採掘技術」が商品になるから良いか。でも、馬鹿な政府だと「技術を中国、韓国に無償提供」とかしちゃうんですよね(^^; RT @
tailsoup
: シェールオイル埋蔵わずか、全国消費1日分か : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)...
11:42
内心、オスプレイが落ちてほしいと思ってる「糞真面目な人」が多いんだよな。悪魔め RT @
cbge
: 「オスプレイが落ちるより雄プレイに堕ちていく少年が見たい」って言ったら、クソ真面目な人から「ふざけるな!」ってリプライ来たんだけど、本当にオスプレイ落ちたらどうなるんだよ。搭乗...
11:42
@
YamadaDonki
飲食店経営者だろ。
[
in reply to YamadaDonki
]
12:33
@
murosan5018
気をつけて!
[
in reply to murosan5018
]
15:46
コレに関しては、まったく野口健の言うとおりだね RT @
dorabeta0093
: ...無理な時は降りるのも勇気 <ヘリ使ったイモトのマッターホルン登頂SPに野口健が苦言 「テレビはそこまでやるんだね」>
http://t.co/rbLbnToP
15:54
まあ、民主党の人たちは日本人より中国や韓国の人から沢山お金をもらってるんで、ああいう発言・行動をするわけだから。叩けばなんぼでも出てくるやろw -
http://t.co/2qvkGPlq
田中法相に外国人の会社から献金 計42万円、全額返金
15:56
だからって、中国の言うことをハイハイ聞いてくるだけのこの人をおいてても、決して国益にプラスにはならんと思うが(^^; -
http://t.co/JlnQTdCb
<丹羽中国大使>11月中旬まで帰国延期 後任人事が難航
16:11
まあ、外務官僚なんて英語がしゃべれれば誰でも出来る仕事だし、大使も似たようなもんだろう。何せ、外務省の仕事は、「相手を怒らせないように渡す手土産を、なるべく安く抑える交渉」くらいだからなw 「ああ、金が欲しい。おい、20億よこせ」「え、あの、18億でどうでしょう?」みたいなw
16:12
@
YamadaDonki
301人のうち、298人は強姦だったかもしれんな。
[
in reply to YamadaDonki
]
16:35
さぁ〜て、デオデオ、もとい、エディオン岩国店まで、バックアップ用のHDD買いに行くか。店名変わってから、初めてのデオデオ、もとい、エディオンだなあ。「お客様、当店はエディオンですので、デオデオカードはちょっと...」とかいわんだろうなw
16:41
「GOGOやまぐち」のカツ丼を買ってみた -
http://t.co/qEDv9xP6
17:12
145か、安くねえ。 (@ 鈴与TS セルフ岩国欽明路TS)
http://t.co/UM3TJpiY
17:40
バックアップ用に2TBのHDD購入。 (@ エディオン 岩国店) [pic]:
http://t.co/CoB43rFF
18:07
処分品の吟醸酒と見切り品の鯨の赤身を買った。 (@ フレスタ 室の木店) [pic]:
http://t.co/lluQEDIs
19:08
今日は昼メシがジャンキーだったので、つまみはヘルシーに。
http://t.co/x7fRJebH
19:19
@
YamadaDonki
サンフランシスコ講和条約と弱腰外交は無関係だろ。60〜70代の中国アレルギーは単なる誤った戦後民主主義教育の賜物。そこで教えられた嘘を自己肯定の為に盲信してるだけ。人間誰しも、自分らが受けた教育はおかしかったとは思いたくないものだからな。
19:20
@
YamadaDonki
はっきり言って、団塊の世代あたりが絶滅したあたりからまともな外交がちょっとずつ出来るようになるだろうよ。それまでは、「愚痴をこぼす」という正しい Twitter の使い方をしとくだけさw
[
in reply to YamadaDonki
]
19:24
@
YamadaDonki
ビーンボールまでストライクじゃねえか、こいつ。
[
in reply to YamadaDonki
]
19:27
見てて!半年後には10kg増やすから! RT @
murosan5018
: シノダさんらしくない!! RT @
Shar6507
: 今日は昼メシがジャンキーだったので、つまみはヘルシーに。
http://t.co/x7fRJebH
21:34
@
higeto
それは言わない約束よ。てか、ちょるるはいいよ。昔いた広島のブンカッキーとか気持ち悪かったもん。
[
in reply to higeto
]
22:01
まあ、ゆるキャラの定義は難しいなあ。確かに、ちょるるはちゃんとしてるw
22:16
吉田屋治助という吟醸酒と、鯨の刺身。グリーンなんとかというテロ集団め、来てみぃやぁ!w
http://t.co/5nt1Um9Q
22:23
反捕鯨な人たちは牛やカンガルーを屠殺しまくって死肉を焼いては食うのに忙しくて、鯨肉の魅力まで辿り着けてないだけでしょうねw RT @
tadataru
: @
Shar6507
うまそおおお!(゚Д゚) こんなうまいもの、食うなと言うほうが無理です。
22:27
涙が出てくる RT @
murosan5018
: サクマ式ドロップス
#好きな映画を雑に紹介する
22:32
@
YamadaDonki
そんなババァのために流す涙などもってないわ。
[
in reply to YamadaDonki
]
22:38
@
YamadaDonki
いやいや、あのババァがいいか、悪いかの話ではなく、あのババァのために涙する必要がどこにあるのかってことだ。ババァは無駄飯ぐらいがいなくなっラッキーだろ?幸せじゃねえか。
[
in reply to YamadaDonki
]
22:39
@
YamadaDonki
そもそも、あのババァを酷いなんて叩いてるやつが周りにいるってのがおかしいよ。あの映画は単に戦争に巻き込まれた子供が可哀相という映画だ。あのババァなんてどうでもいいし、あのババァにいちいち怒りを覚えるような映画じゃないだろ?
[
in reply to YamadaDonki
]
22:41
@
YamadaDonki
あの映画を見て、ババァを叩いてるヤツ見たことねえよ。それって、「これババァが正しいじゃん。俺ってちゃんとそれが理解できてるじゃん」って思いたい視聴者が作った都市伝説じゃねえのか?あの映画の感想で「ババァがひどい」なんて出てコンだろ、普通?
[
in reply to YamadaDonki
]
22:47
@
YamadaDonki
つーか、ただただあの二人の子供が可哀相で、ババァのことなんか考える余裕ないんだよ。俺の周りは俺も含めてあまりにも子供の死が泣けるので、皆、あの作品を封印したヤツばかりで、ババァなんか、ああ、そういうおばはんいたね...と思うくらいだ。そのくらい泣いたw
[
in reply to YamadaDonki
]
22:54
@
chakotako
@
YamadaDonki
節子が「兄ちゃん」と呼ぶ声だけで涙が出てくるよ。
[
in reply to chakotako
]
22:57
@
YamadaDonki
@
chakotako
わしらは大人になってから見たから、そんなババァに言及する会話すらないわ。「節子が兄ちゃんと・・・」「うおお、やめてくれ」で会話終了。そもそも、別にババァが追い出したわけではなく、二人が勝手に出ていったのもはっきりしてるしな。
[
in reply to YamadaDonki
]
23:08
@
murosan5018
@
chakotako
@
YamadaDonki
もう、二度とみることはありませんw
[
in reply to murosan5018
]
23:14
@
YamadaDonki
@
chakotako
あのババァ、確か節子には優しく話したり、けっこう気を遣ってなかったか?あんま記憶にないけど。まあ、戦時中というのを抜きにしても、居候とはあんな感じになるよ。清太の方がかなり生意気な口をきいてたしな。まあ、それでも清太と節子、可哀相。
[
in reply to YamadaDonki
]
23:20
@
YamadaDonki
ああ、そのとおりだとも。俺のハートがピュアなの、どこで知った?あんま表には出さないようにしてるんだが、ばれちゃうもんだな。生まれたての子供みたいに、全てのものを愛して慈しむ俺の心がな。くすくすくす。
[
in reply to YamadaDonki
]
23:32
@
YamadaDonki
チンコは見せてないだろう。誰のチンコの話だよ。つーか、チンコどころか何も見せたことはないだろう。それは旦那のチンコだ。
[
in reply to YamadaDonki
]
23:36
う〜む・・・メールに添付されている xlsx ファイルを Gmail でダウンロードすると、ファイルが破損してますってなって開けない。Google ドキュメントで開いたら見れるので実際に破損してるわけではないんだろうが。メールソフトで受信ようと思ったけど、残り37千通とか(^^;
Fri, Oct 05
00:41
さて、俺も寝よう。
http://t.co/DVtDCAoP
06:51
次男坊と。歩いたんですが。それても膝痛ぇ( ; ; ) 4.02 kmのランを走り終えました。Nike+ Runningによるペースは10'12"/kmでした。
http://t.co/tkV1AtZ8
#nikeplus
07:43
この手をもってヒゲにぐりぐり当てたりするんですけど、ちょっと嫌そうな顔をするだけで、すやすや寝てますw RT @
gangi_sparkling
: @
Shar6507
かわいい(≧∇≦)!スリスリして起こしちゃダメですよ!!おやすみなさーい!
08:20
久しぶりにムロさんと。 (@ 通津駅 (Tsuzu Sta.)) [pic]:
http://t.co/b7KitL0g
08:30
@
ulat3
@
murosan5018
@
shar6507
恋人同士のように、並んでシートに座ってますよ。ウホっ( ´ ▽ ` )
[
in reply to ulat3
]
08:36
@
ulat3
@
murosan5018
今度はフラットさんとシートに並んで。ウホッ
[
in reply to ulat3
]
09:04
フラットさんは降りていった。
09:22
うーむ、朝からの膝の痛みが取れんのぁ (@ JR 西広島駅 (Nishi-Hiroshima Sta.) w/ 2 others) [pic]:
http://t.co/Hmgxtc4E
10:45
景気が良ければ、ただウケ狙いのためだけに買って、事務所に飾っておくのに。仕事ください:-) -
http://t.co/9v0udEoG
12:36
橋下の名前を使って当選したいと集まってきたハイエナ国会議員が、腐ったようなプライドを振り回し、結局皆の目を覚めさせて、自分ら自身を窮地に追いやってる。この世間の空気の読めなさが、この国会魏委員どもの結局弱点なんだな。さっさと斬れよ、橋下。
14:31
さ〜て、自転車で比治山方面へ。さすがに今日は現美に寄ってる暇はないな(^^;
16:37
安いので、唾つけた。 (@ 中古楽器のセカンドショップ マルヤ) [pic]:
http://t.co/5p8tYfhm
18:31
SOY CMS が OCN のホスティングサーバでうまく動かない件 -
http://t.co/4GKe7c08
18:36
@
ulat3
おつかれさんです。俺はあとは岩国でもできそうな作業なので、一通、外注さんにプログラムバグの調査を依頼するメールを送ったら帰りますぞw
[
in reply to ulat3
]
19:25
@
ulat3
そうっすね。バリュ通津でwしかし、結局色々調査をしつつメールを書いていたら、もうこんな時間。さて、帰り支度を始めよう・・・
[
in reply to ulat3
]
19:29
20時ちょうどに西広島通るヤツに乗ろう。そしたら、通津に着くのは 20:59か。子供はもう寝てるな。
21:51
マルちゃん正麺はマジ美味いよ。俺はインスタント麺については保守的で、色々食った末に出前一丁に落ち着いて何年もそれ一本だったけど、今年、マルちゃん正麺に変えたよ。麺が全然違う。
21:53
ビールを飲んでなかったらコンビニに行ってるパターンだなw
21:54
マツコが食ってるラーメン、完全に伸びてるwだから難しい顔してるなあw
21:57
今日は、GRAND KIRINと、カルパスをあぶったやつ。うめぇ。すげえ苦いな。
http://t.co/TkHYNpeT
21:58
マジ、マルちゃん正麺の麺はすごい。今までの袋麺のレベルじゃないし、カップ麺の生麺とか相手にならないコシを再現してる。
22:03
ラーメンライス、あったなあ。フリーズドライの米を入れるヤツじゃないの?あれ、好きだったんですけど。違うんかなあ。あれじゃないのか?
22:04
ぜひ。俺に出前一丁を捨てさせたラーメンを! RT @
murosan5018
: 今度食べてみます!! RT @
Shar6507
: マジ、マルちゃん正麺の麺はすごい。今までの袋麺のレベルじゃないし、カップ麺の生麺とか相手にならないコシを再現してる。
22:05
ああ、そうだ、そうだ。ポン菓子みたいな板状のヤツだ。好きだった。
22:09
どん兵衛袋麺のチゲうどんも出してほしいな。ああ、でも、あれは去年の商品か。あれ、キムチを別に乗せてくうと無茶美味なんだけどなあ。
22:11
俺も軟骨きらいいいいい!初めてマツコと意見があったw
22:13
焼き鳥はネギまが美味ければそれで良い。つーか、大阪屋行きたくなってきた(^^;
22:15
ちょっとフラットさんの雰囲気を出してるなw
22:18
あ、そうなん?今日は割りと駅舎に近い車両に乗ってたんで、立ち去るのも早かったのよw RT @
murosan5018
: 同じ電車に乗ってたみたいですね。車で走り去る姿を拝見しました(笑)。 RT @
Shar6507
: 20時ちょうどに西広島通るヤツに乗ろう。そしたら、通津に...
22:19
ししとうは定番だろう、昔から。しいたけ美味い店は幸せ。ぎんなんは、最近美味さがわかってきた俺ですw
22:19
大阪屋、大阪屋! RT @
chakotako
: 焼き鳥。・゚・(ノД`)・゚・。
22:34
これ以上は目の毒なので、既にTVの前にいませんw RT @
chakotako
: @
murosan5018
@
Shar6507
最早どこでもいいので焼き鳥を...!
22:36
マツコのTV RT @
kazuyan3
: TLが焼き鳥。何かあったのか?w
22:38
ああ、あそこかあ。入ったことない。美味いの? RT @
murosan5018
: ちきらっちょもオススメ!! RT @
Shar6507
: 大阪屋、大阪屋! RT @
chakotako
: 焼き鳥。・゚・(ノД`)・゚・。
22:40
俺も、取りあえず11日は広島で、14日は岩国でツレと飲むことになってるので焼き鳥いくぞ!あ、でも、14日は日曜日なんで、岩国じゃあんま店開いてそうにないなあ・・・むーん・・・
22:42
@
YamadaDonki
@
murosan5018
@
chakotako
ん?土下座して頼んだら奢るよ。写メ撮るけど。
[
in reply to YamadaDonki
]
22:44
ただ、大阪屋はキモを塩で焼かせたら、おばちゃんがブツブツ言っていたのがなあ。「キモはタレでしょう〜?(笑)」って。次回も塩で焼いて貰うよ!
22:44
@
YamadaDonki
@
murosan5018
@
chakotako
まあ、それでもいいけど。ウホっ
[
in reply to YamadaDonki
]
22:47
@
murosan5018
ああ、この丼は良いなあ・・・
[
in reply to murosan5018
]
22:53
まったくもってそのとおり RT @
ga_n_ma
: 焼き鳥の王様はネギマでしょ。
22:55
スーパーのお総菜の、しなっとして苦味の出て来てる葱のネギマばっか食ってるからネギマの魅力を忘れてしまってるんだ。ちゃんと美味い焼鳥屋でネギマを食え。ズリとか食ってる場合じゃないぞ!ズリも好きだけどw
22:55
それは絶対美味いね!w RT @
murosan5018
: @
Shar6507
写真では分かりにくいですが、生卵の黄身と絡めて食べるんですよー\(^o^)/
22:57
いや、せせりも美味いけどね。ネギマ、モモが主食で、他はおかず的な。 RT @
murosan5018
: 最近せせりにはまってるアウトローな男です。 RT @
Shar6507
: まったくもってそのとおり RT @
ga_n_ma
: 焼き鳥の王様はネギマでしょ。
22:58
焼き鳥だと、例えばぼんじりみたいに肉脂汁が多いヤツは一本食えばいいって感じじゃね。 RT @
eternal1975
: @
Shar6507
@
ga_n_ma
シノダさんが一番好きなのは脂身でしょ▼ ̄)w
23:00
@
ulat3
お疲れでした。やけに遅いんですねえ。飲んでた?もしや、今日のTLの中で唯一ホントに焼き鳥食った人間とか?w
[
in reply to ulat3
]
23:00
全面的にお嫁さんに共感します!w RT @
tadataru
: @
Shar6507
うちの嫁は焼き鳥屋に行くと全部塩オンリーです。うずらの串まで塩にさせますw
23:00
若いね!w RT @
murosan5018
: @
eternal1975
@
Shar6507
@
ga_n_ma
ぼんじりも好き...(*´ω`*)
23:03
@
YamadaDonki
大阪屋のキモ、塩で美味かったのに、何か、おばさんが(それまでの良い人とはうって変わって)「キモを塩って、あんた・・・ふふん」みたいに悪げな笑みを浮かべながら、タレを強く推すんだよw
[
in reply to YamadaDonki
]
23:05
@
chakotako
@
murosan5018
@
YamadaDonki
いかん、いかん。焼き鳥なんかで自分を安売りしてはいかん。自分の身体は大事にしないと。あ、蹂躙するのは俺ですが。
[
in reply to chakotako
]
23:05
@
ulat3
ひぃぃ〜
[
in reply to ulat3
]
23:08
辛味噌だれってどこで出してんの? RT @
eternal1975
: @
murosan5018
@
Shar6507
@
ga_n_ma
たまに辛味噌だれで食べると美味しいですよ♪▼ ̄)ノ
23:09
岩国の八剣伝ってどこにあったの???
23:10
@
ulat3
俺が言った「お疲れでした」の言葉を返してくださいw
[
in reply to ulat3
]
23:12
ああ、はいはい。代わった店に行ったわ。 RT @
murosan5018
: @
ga_n_ma
岩国駅前の八剣伝、確か違う店舗になってましたねー。
23:13
そんなところまで焼き鳥食いにいけんわw RT @
eternal1975
: @
Shar6507
@
murosan5018
@
ga_n_ma
東松山です▼ ̄)w
23:16
美味いよね。あのポン酢タレ?あのレシピを盗めれば...山賊焼きのタレと、てきのタレが、俺が盗みたい二台タレだねw RT @
chakotako
: 横川といえば独身の時、狄によく行ってたな〜。串焼きー!
23:17
遅くまで仕事かと思って、お疲れ様って言うて損したわw RT @
murosan5018
: 岩国TLが焼鳥で盛り上がってる中、奢りで焼鳥食べた人が絶妙なタイミングで降臨するとは...。神憑り的だわー(笑)。
23:18
ああ、6月頃行った。バイトがきびきびしてていいんだよね。バイトの女の子が、新人バイトの男の子に色々教えて上げてるのがキュンキュンだったw RT @
ga_n_ma
: @
Shar6507
駅前から二号線に向かう太い道沿いで、麻里布町ですかね。今は安い居酒屋に変わってますよ。
23:20
でも、あの八剣伝系列の280円居酒屋は、焼き鳥メニューはあんまなかったような・・・
23:21
そうそう、キャベツ。タレがキャベツによく合うから、キャベツばかり食っちゃうよねw RT @
chakotako
: @
Shar6507
そうそう!下に敷いてあるキャベツがこれまた(´Д` )一度聞いてみたんですが、もちろん教えて貰えませんでしたw
23:25
横川だったら、「しあわせのたね」が面白いんじゃない?狄と同じガード下の。店主のおまかせオンリーの店だけど、美味いよ。
23:27
カウンターにぎちぎちにつめても 7〜8人しか座れない小さな店なので、チャコさんと二人でいって来るよ:-P
23:29
残念、広島にはないのか!w RT @
tadataru
: TLに焼き鳥トーク流れてると、また一鶴に行きたくなってきた...。http://t.co/vZgZ4zOq
23:29
そうそう。ニンニクもガンガンとタレに突っこんでしまって、最終的にかなりニンニク臭くなるw RT @
chakotako
: @
Shar6507
減っても足してくれますしねw
23:34
リビングで寝てしまった娘を今ベッドに抱いていったのだが、連れていきながらホッペにチューしたら、寝てるくせにもの凄くいやそうな顔をして身体をくねらせたあげく、ぷ〜、ぶふぅ〜、ぴひ〜、ぶーと4発も屁をかましやがった・・・とほほ・・・
23:39
焼き鳥も食わず、ビールばかり飲んでたら眠くなったので寝ます(^^;
Sat, Oct 06
07:22
@
YamadaDonki
@
murosan5018
そうか。まだ醤油しか食ってないんで、今度、豚骨買ってみるよ。
[
in reply to YamadaDonki
]
07:50
さんまの内臓を食わないなんて。
08:20
まあ、ある意味スカトロ趣味ですがw RT @
kazuyan3
: @
Shar6507
うろこみたいなのが出てこなきゃ食べますよw
08:21
今日はもうそろそろ車で出かけるので、ゆっくり車のラジオで聴けるぞお。うちの家の中はRCCの入りが悪いので。徳山動物園に向かいます。
#naturalist1350
08:25
その前に豚二郎に行ってたんで、接客レベルの差が...居心伝の方が(リーダー的な女の子もてきぱきしてて)断然良かった。つーか、豚二郎、接客ちゃんと教育しろ!w RT @
kubobass
: @
Shar6507
あそこのバイトはいいですよね。どっかの大手とは大違い。
08:33
そうか。東京〜静岡間って、山口〜岡山間みたいなもんか。近いよな。
08:39
さて、徳山動物園へ。
10:25
今日は無料デーだった。ラッキー。しかし、娘がゾウを観たいと無理を(^^;; (@ 徳山動物園) [pic]:
http://t.co/vT2mEDL8
12:01
ここは楽器も多くていいねえ。広島の店より充実してるかも。 (@ BOOKOFF 周南秋月店) [pic]:
http://t.co/azoYXIx4
13:02
おしゃれマックだなあ。子どもの要望を聞くと、たいがいマック(^^;; (@ マクドナルド 下松店) [pic]:
http://t.co/mIb9E9e5
16:38
マジっすか?うちの家族を紹介したのに!(なんで?w) RT @
higeto
: @
Shar6507
うお、めっちゃ近所おるやないすかw
18:44
@
higeto
大丈夫ですよ。陰茎とか出してニヤニヤして立ってたら「はぁ?」って思うけどw
[
in reply to higeto
]
Sun, Oct 07
08:24
今日は膝が痛くならなかった。 3.92 kmのランを走り終えました。Nike+ Runningによるペースは9'17"/kmでした。
http://t.co/OqZs5CtU
#nikeplus
09:58
142円。 (@ 鈴与TS セルフ岩国欽明路TS)
http://t.co/oVivHKvF
10:33
息子がソフトクリーム買ったが、思った以上のボリュームだったようで驚いている。 (@ 佐方SA (上り)) [pic]:
http://t.co/dCVJ9qDK
11:19
I just became the mayor of 中古楽器のセカンドショップ マルヤ on @
foursquare
!
http://t.co/GfLMQBte
11:20
積み込み終了。 (@ 中古楽器のセカンドショップ マルヤ) [pic]:
http://t.co/SKKOsdEU
21:52
今日の晩酌は、親父が獺祭の二割三分をもらったってことで。うっま〜
http://t.co/KD2P6W9X
22:00
@
YamadaDonki
通は三割九分って言うけど、俺はやっぱ二割三分が一番好き!
[
in reply to YamadaDonki
]
22:01
これこそ、ライスワインだよ。
22:05
@
YamadaDonki
俺が日本酒買うのは岩国市周東町の磯田酒店なので、雁木はあんま置いてないんだよなあ。雁木はだから、大阪屋で飲むばっかだな。
[
in reply to YamadaDonki
]
22:09
@
YamadaDonki
獺祭が甘い?うっそ〜。これが甘いんなら、大概の吟醸酒は皆甘いやろ。獺祭は甘くも辛くもないよ。
[
in reply to YamadaDonki
]
22:18
@
YamadaDonki
そういうことを言う「自称・日本酒のプロ」ってのがいるんだよ。俺も超辛口好きだけど、獺祭を「あれは初心者の...」というヤツが雄町系のフルーツフレーバーの日本酒を絶賛とかしてたりして笑っちゃうよ。単に、獺祭がブランド化したので、反抗してみたいだけだと思うよ。
[
in reply to YamadaDonki
]
22:19
「読みやすい日本酒」=「初心者向けの日本酒」じゃないからね。
22:21
@
YamadaDonki
鼻で笑うヤツは、「自称・日本酒通」だよ。人気ブランドを「はいはい、あれ好きなのね。ふーん」って言うのは日本酒に限らずどこでもいるだろ。俺らは反対に獺祭を軽くみるヤツはそういう「自称・通」な格好悪い奴って判断だな。
[
in reply to YamadaDonki
]
22:26
@
YamadaDonki
いやいや、別に地元だから獺祭がどうのじゃないよ。雑味の少ないものを「素人向け」って判断するのが既に素人ってことさ。別に日本酒に限ったことじゃないだろ。そもそも、獺祭ていどの甘みで「素人向け」とか鼻で笑うのなら、大吟醸そのものを否定してるよ。
[
in reply to YamadaDonki
]
22:27
そもそも、フルーツフレーバのしない大吟醸なんかあるのか?w
22:28
まあ、そもそも大吟醸はどれでも嫌いという日本酒好きがいるのは知ってるけど、それは単に「大吟醸が嫌いな雁屋哲みたいな日本酒好き」であって、それは「日本酒通」ではないだろうw
22:34
例えば俺は獺祭より大吟醸なら山形正宗雄町が好きだけど、これなんか完全にサクランボフレーバーな大吟醸だけど、アンチ獺祭はいるけど、アンチ山形正宗雄町はあんま聞かない。つまり、そういうことさ。甘いとか、初心者でも飲みやすいってことなら獺祭より山形正宗雄町だけどな。
22:36
焼酎でも「俺は通だから臭い芋焼酎が好き」とか言うヤツいるけど、それって、ほんとに美味い麦焼酎を知らないだけのヤツ・・・って思うからね。そういうことでしょ?例えば獺祭を否定する「日本酒通」って。
22:39
@
YamadaDonki
そういうことだよ。「あれは素人向け」とか言った時点で、そいつって「つまり俺は素人じゃないけんね」っていう上から目線でしかものを言えない人間だなって思っちゃうんだよ。嗜好品に素人とか玄人とかないよ。自分が好きなものが一番で。
[
in reply to YamadaDonki
]
22:42
@
YamadaDonki
そうそう。「自称・通」って、絶対「山梨ワインにも自分にあった味のものがある」なんて認めないもん。
[
in reply to YamadaDonki
]
22:43
栗焼酎の甘みもいいですよねえw RT @
tadataru
: 四万十の栗焼酎を大事に大事に飲んでおりますよ。
22:45
@
YamadaDonki
なんだよ、これから純米酒の熱燗についての話に入って行くところなのに!w
[
in reply to YamadaDonki
]
22:48
@
mainzelkun
山口の酒好きが地元贔屓の胃の中の蛙って意味なら、まったく逆だと思うよ。
[
in reply to mainzelkun
]
22:51
だから、仕事で云々なんて関係ないよ。この間も、東京で酒関係のムックの編集してヤツと「東北復興!」って言って東北地方の酒を飲み歩いて、最後に入った店で錦町の「金雀」を飲んだら、そいつが「何、これ。今日飲んだ中で一番美味いじゃん」って絶賛してたけど、そういうことだよ。
22:53
まず、先入観を無くすこと。それは、「獺祭」という名前についても一緒。飲んでみて、「獺祭」を一番美味いなあと思う人間も居れば、それは「雁木」だったり、関西や東北なんかの酒であるだけの話。そこに「素人は」なんて判断はあり得ないよ。
22:58
食事と一緒に飲んでると、芋焼酎っていいんですけど、焼酎だけを味わって飲むってことだと、栗焼酎であったり、麦焼酎であったり、焼酎そのものの味が美味いものになりますねw RT @
tadataru
: @
samiwo
自分は一番これが相性いいですね。まろやかで美味いです。
23:00
プロであればなおさら、「今更『獺祭』なんか紹介できん」というフィルターがかかってないか?
23:03
@
YamadaDonki
そうじゃなくて、「私は獺祭より○○が好きだね。何故ならこれこれで」でいいじゃんってことだよ。あれは初心者向けの酒で・・・って言うことがださいって話で。
[
in reply to YamadaDonki
]
23:06
そもそも、嗜好品について「情報通」な人がプロであって、「これが好きなんだ。ぷっ、素人め」ってヤツはプロでもなんでもなくて、単なる他人の嗜好について口煩い事情通ってだけで、プロとは思えんね。
23:12
「スーパードライを否定するビール好き」にも通じるというか。俺自身、スーパードライは好きじゃないけど、でも、まあ、あれを好きなのは初心者」とか思わないし。「いや、スーパードライみたいなビールもありかもしれんけど、ドブ水みたいな強いホップ臭のするビールも美味いっすよ。」ってこと。
23:15
@
YamadaDonki
だって、別に「日本酒好きってのはこういう酒が好きな人」って定義があるわけじゃないじゃん。くっそ糠臭い純米酒が好きな人もいるし。素人の登竜門でもいいけど、言外に「玄人は飲まないよ」的なものがあると、そもそも「日本酒の玄人って何?」って思うよ。
[
in reply to YamadaDonki
]
23:16
まあ、他人が飲んだ酒の話をきいて、「ああ、あれね」って言うおっさんのことは 100%信用しないんだけどw
23:17
度数高いヤツは舌の上でとろけるような感じで美味いですよね。米焼酎ですが、六調子とか好きです。 RT @
samiwo
: @
Shar6507
@
tadataru
四国には他にも(愛媛かな)栗焼酎があるんすが、そちらも度数高い奴が旨かったなぁ
23:22
@
YamadaDonki
だからあ、そうじゃなくて、月収60万の人でも、美味い、不味い、好き、嫌いはその人の舌の判断でしょ?で、「私はこれはうまいっておもうよ」っていうのを否定してるわけじゃなくて、「素人の登竜門」ってなんで?って話じゃん。
[
in reply to YamadaDonki
]
23:24
@
YamadaDonki
別に「獺祭は日本一美味い」とか言ってるわけではなくて、「これ、美味いよね」で、そこで「甘いの好きな人は獺祭たまらんよね。でも、辛いの好きな人なら獺祭より○○だよ」じゃなくて、「でも、あれ、素人の登竜門だね」となるやらってことだよ。
[
in reply to YamadaDonki
]
23:26
@
YamadaDonki
だって、マジレスもなにも、これから日本酒に手を付けてみようって人は、「素人の登竜門」とか書いてあると、「そうなのか、素人扱いはやだな」ってなるわけじゃん。プロならなおのこと、「私は玄人」ってことをアピールするより、情報を発信することが大事だろ?
[
in reply to YamadaDonki
]
23:29
@
YamadaDonki
俺は獺祭の馬鹿騒ぎ(エヴァあたり起源の)もいやだけど、「二割三分って飲みやすいから素人が手を出すよね」的論調も阿呆みたいで嫌いなので、よもやあらかわさんからそんな話が出てくるとはって驚いて脊髄反射しただけさ。
[
in reply to YamadaDonki
]
23:30
そんなの君が言わんでも、流行物を取りあえず否定したくてたまらない層がなんぼでも同じこと言うてるやろ?「獺祭はでも・・・」なんて話、今までに一万回くらい聞いたわ。
23:31
@
YamadaDonki
その前の「通は女子供向けの云々」からのつながりだからだろ。
[
in reply to YamadaDonki
]
23:35
@
YamadaDonki
女子供の好むものを格下に思ってないのなら、俺が読み間違えてたよ。すまん。
[
in reply to YamadaDonki
]
23:38
@
YamadaDonki
うん。そういう意味で言ってたのならごめんね。俺が読み間違えてたよ。すんません。愛してる。
[
in reply to YamadaDonki
]
23:38
って、愛してねーよ。
23:42
@
YamadaDonki
うん。愛情は感じてませんでした。身体だけでした。すんません。
[
in reply to YamadaDonki
]
23:45
@
YamadaDonki
お互い遊びだと割り切ってるのかと思ってました。ごめんなさい。獺祭飲んで寝るので、もう連絡してこないでください。
[
in reply to YamadaDonki
]
23:46
俺のアイコンでこんな台詞書くと、ホント、いやな気分になるなw
23:50
小芝居っつうか、あらかわ側は鍵かかってるから、俺の一人芝居状態だろう?w RT @
eternal1975
: ようやく小芝居が終わったか▼ ̄)w
Powered by
twtr2src
.
< ページ移動: 1 >
コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る
Powered by
MT4i 3.0.8