惜しくも18点差で負け[スポーツ見たり、やったり]
(2015-07-12 17:34:08) by shinoda


昨夜の「かかし」とのソフトボールナイターリーグの試合。
マジで勝ちにいったんだけど・・・

結果的には 22-4 の 18点差で負け(^^;

まあ、完全に監督の俺の責任ですわ。継投がうまくいかなかったすね。

<画像:20150711_softball.JPG>
11-4 で迎えた 4回に(うち、だいたい最終回に打線が爆発するので、このくらいの点差で最終回なら逆転の可能性あり(笑))抑えのつもりでSイチを投入したのだが、制球定まらず。
連続押出しなどで 11失点・・・
4回裏の「れいぜん」の攻撃も 0点で終わり(^^;、この大量点差での負けとなった(^^;

マジで途中で俺が投げようかと思ったんだけど、その度に一時的にバン、バンとストライクが決まり、「お、もう少し見てみるか」となって結局最後まで代えるタイミングを逸してしまった。
Sイチにも悪いことをした。

でも、あの試合を見ていた人はわかると思うが、多分、昨日のSイチの球速、リーグ最速のSBT君をも凌駕してたやろ?
実はあれでも「コントロール重視で抑えてた」スピードで、全力投球はもっと速いよ。制球も更に乱れるので死人が出る恐れがあるけど(^^;

あれ以上遅くするとウィンドミルで投げれないので、現時点では昨日の制球がいっぱいいっぱいやね。
ただ、しょっぱなに守備の乱れで2つくらいアウトを損しているので、あれがアウトになってたら鮮烈なデビューになってた可能性もあって、惜しかったなあ。

そういうわけで、「惜しくも18点差で負け」なのだ。

ちなみに、こんな試合になって「かかし」も疲れたようで、次の試合は 15-0 で大差の完封負けを喫してたね。まあ、相手は「下祖生」だったけど。

<おまけ>
昨日の試合では俺も今シーズン初めて打席に立ちましたが、Oニシ君相手にセカンドフライでした(^^;

<追記>
完封ではなく、15-1 か。
スコアをつけ間違えてるかもしれんから、館長に連絡しとこ。

コメント(2)
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8