ソフト最終戦は気分よく終えることができた[スポーツ見たり、やったり]
(2018-10-09 11:08:03) by shinoda
< ページ移動: 1 2 >
今日は太ももがパンパンで、普通に歩いても痛みがある。・・・筋肉痛だ。
原因はわかっている。2日前のソフトボールのナイターゲームだ。
本来、9/29(土)に行われる予定だった試合が、2度の雨による順延を経て(ほんと、今年の異常気象ときたら・・・)、10/7(日)にやっと開催された。我がチーム「れいぜん」の最終戦である。ダブルだった。祖生ソフトボールナイターリーグは、土曜日の夜に 3チームで 2試合を行う。試合のためにグラウンド整備などを行う「主催チーム」が相手を替えて 2試合を行う仕組みだ。これをダブルと言う。3チームのうち、試合をしていないチームが審判と記録を行う。
「れいぜん」のこの日の相手は「中村」と「下祖生」だった。「下祖生」はここ数年のナイターリーグの絶対王者だし、「中村」はその「下祖生」に今年 2勝しているという、どちらも強いチームだ。
しかし、この夜は「中村」は 8人しか集まらず(去年から、8人でも試合成立になった)、「下祖生」はなぜか守備のミスを連発して、我が「れいぜん」の 2勝であった。
おう・・・ダブルの試合を 2勝するなんて、ここ何年もなかったことだ。
というわけで、「れいぜん」は最高の形でチーム最終戦を終えたのだが、メンバーが 9人しか集まらなかったため、何年ぶりか、俺も 2試合出ずっぱりというのを経験した。
2試合目なんか、もう、ずっと、何をしてなくてもゼエゼエと息をしていた(^^;
ただ、若いチームというのはいいものである。何だかんだで走り回って 3塁まで到達した俺が、打席のMツキに「おい、歩いてホームに返せよ」と声をかけると、本当にセンターフェンスオーバーのホームランを打って、俺を歩いて返してくれたのである(笑)