この冬、初雪[ただ、日常]
(2018-12-28 09:40:17) by shinoda


今朝 7時20分頃、そろそろ出勤するかと外に出ると、小さな雪がチラホラと舞っていた。
6時30分頃外に出たときは降ってなかったけどな。

今シーズン、初雪である。

<画像:20181228_yuki.JPG>
今日から明後日にかけて、日本は今シーズン一番の寒気に見舞われるってことで、週末にかけてこんな感じでチラホラと雪が降るんだろうね。
まあ、積もることはないだろうけど。

今日は広島まで車なので、玖珂ICから山陽自動車道へ。
岩国から大竹まではチラホラの雪だったが、大野から廿日市にかけてちょっと吹雪く。まあ、この辺はいつもこんな感じだけど。

広島市内に入ると晴天。雪はまったく降っておらず(あ、安佐南、安佐北区、東区方面は知らんけど(笑))。

ただ、寒い。

今夜はお客さんのところの納会でちょっと呑んでから、職場の前の本川(太田川)で釣りでもしながら朝まで酔いをさまそうと思ってたけど、駄目だ。そんなことしてたら凍死する(笑)
素直に車の中で寝ておこう。風邪気味で喉痛いし(^^;

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8