「辛?屋 輪」で辛麺[酒とか食べ物とか]
(2026-01-31 09:11:17) by shinoda


今週水曜日は嫁さんと娘が学校の用事で出かけていたので、晩飯は仕事帰りに広島で食べて行くことにした。

訪店したのはエディオン広島本店の近くにある「辛?屋 輪(りん) 広島本店」である。

2階にあがり唐辛子を彷彿させる真っ赤な戸を開け入店。店内は広い。そこに男性客が一人だけ。寂しい。若干の不安を覚えつつ着席。最近増えたスマホから注文するスタイルである。

<画像:20260128_karamenya1.JPEG
<画像:20260128_karamenya2.JPEG>

普通の「辛麺」(1,000円也)に、サイドメニューから「半チャーハン」(450円也)を追加。セットメニューは昼のランチ時しかやってないようだ。(ちなみに半チャーハンは、俺の知る限り日本で二番目に小さいチャーハンだった。ただ、変にパラパラしてないムッチリチャーハンで、ボリュームは見た目よりある(笑))

麺はこんにゃく麺がダイエット効果もあって人気のようだが俺はあまり好きではないのでたまご麺を選択。ちゃんと腰もあり普通のラーメンの麺とそんなに違わない。

辛さは20辛。無料の辛さの中で一番辛いやつだ。20(旨辛)の次は25(激辛)で、それは100円増し。一番辛い100辛は1,000円増しだ(高っ)。辛さ50からは60、80、100と辛さは増えていくので実質12段階で20辛は 5番だ。
いやぁ、十分よ。十分辛いは(^^;;そもそも俺は宮崎辛麺のような「唐辛子だけで辛くしたラーメン」が嫌いである。じゃあ食べんなよって話なんだけど、時々は食べたくなるのよね(笑)

というわけで久しぶりの辛麺を完食。なんだかんだで激辛スープもレンゲですくえる限界まで飲み干した。

<追記>
翌朝、とくに肛門は痛くなりませんでした。一応、全国28,000人の俺の肛門ファンに報告しておきます。

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8