ロピア、一人暮らしのおっさんには・・・[お店]
(2026-05-12 08:02:03) by shinoda


俺の通勤路であるパセーラ下の地下道にオープンした「ロピア 広島パセーラ店」。

4月の開店以来、俺が帰宅時に通る18時過ぎにもずっと行列ができていて、さすがにスーパーに並んでまで入る気もしなかったので無視してたんだけど、ここのところやっと皆も飽きてきたのか行列が全然なくなっていた。

ということで、表に貼ってあるチラシを写真に撮って嫁さんに送って「これって安い?」って聞くと「安いねえ」ってことだったので訪店してみた。

<画像:20260510_nikusushi1.jpeg>
・・・が、結論として「単身赴任のおっさんが買うには1つのパッケージの量が多い」って感じで、なんぼか安いんかもしれんけど、なかなか買えるものがなかった。ビールとかも確かにイオン系の安いスーパーと比べても数%〜10%くらい安い感じだけど、重い荷物を持って歩くことを考えたら躊躇するし(^^;

なので、とりあえず訪店記念に「ローストビーフ&牛タン寿司」1200円也を購入。昨夜の晩飯にした。肉屋が母体のスーパーなんでまあまあ美味かった。

うなぎなんかも安かったんだけど、量がねえ・・・。でっかいのが二匹(養殖外国産)で 1,620円って安い気もするけど一人じゃ食べられない量だし。この四分の一が400円台で売ってたら買うんだけどなあ・・・って嫁さんに言ったら、「4つに分けて冷凍しとけばいいじゃん」って。

確かに。今回、横川の仕事場に冷凍庫を導入したからな。今度、うなぎ買ってみよう。でも、一週間うなぎばっかになるな。嬉しいけど(笑)

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8