MPEG-1 NTSC - DVD セッティングでエンコードすればバッチリ
(2010-11-14 13:12:02) by shinoda


<画像:20101114_henkan2.jpg>

さっき、Pazera Free MP4 to AVI Converter で MP4 を AVI に変換したら汚くて使い物にならんという話を書いたが、MPEG-1 に変換してみたらバッチリだったよ。

AVI の時も、一番画質がよさげな「AVI XviD: Very High Q」という設定にしてたんだけど、やっぱ AVI では駄目駄目画質だったな。さっきのエントリーのAVIのキャプチャ画面と比較してもらえば、画質の違いがあきらか。

まあ、AVI の変換後ファイルサイズが 29MB しかないのに、MPEG-1 の場合は 322MB もあるからな。(オリジナル MP4 は 153MB)
そりゃ、MPEG-1 の方がきれいでなければ怒られるわな。(^^;

ということで、今後は MPEG-1 に変換して焼くとしよう。

つーか、MP4 からそのまま DVD-R に焼けるソフトを買えばいいだけだが、それはまたお金がある時に・・・ということで。(^^;


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8