他のサーバのテキストファイルをロードするとセキュリティエラーなのだ[AIR/Flex]
(2011-01-25 02:46:16) by shinoda


flash(SWFファイル)から他のサーバ上のテキストファイルや XML ファイルなどをロードしようとすると、セキュリティエラーが発生する。いや、ま、そういう仕様なんだからしょうがないな。

[SecurityErrorEvent type="securityError" bubbles=false cancelable=false eventPhase=2 text="Error #2048"]

こんなエラーね。

で、こんな時はテキストファイルが置いてあるサーバのドキュメントルートにクロスドメインポリシーファイルを置けばいいのだが・・・

単に、お客さんのサーバでテストをするのがどうかなっと思ったので、SWFファイルだけうちのサーバに置いてテストしてたんだけど、クロスドメインポリシーファイルを新規に作って置くよりは、素直に SWF ファイルをテキストファイルと同じサーバに置くほうが何となくよさげなのでそうする。

しかし、Flex Builder 3 使って開発してるんで、ついつい AIR アプリ作ってる気になっちゃうけど、flash の方が随分セキュリティ上の制限があって、AIR アプリのつもりで見積もっちゃうと問題だな(笑)


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8