丸忠の「おろし天ぷらうどん」[酒とか食べ物とか]
(2011-09-01 18:58:36) by shinoda


もう、食ったの三週間くらい前だけど、メモ代わりに書いとく。

<画像:20110811_udon.JPG>
廿日市の方でフィールドサービスの作業があったので、この日は西広島バイパス沿いの「丸忠うどん」で「おろし天ぷらうどん」500円也を食った。

丸忠うどんは、使ってる天ぷら(かき揚げ)が、小エビと粉だけの安っぽいヤツなんで俺大好きなのよ。
いや、ほんと、うどんに入れるかき揚げはこれで十分よ。
変に凝ったかき揚げだと、何か野菜の味(ゴボウだったり、玉ねぎ、人参だったり)がうどんスープの味の邪魔をするんだよね。
そんな高級な天ぷらうどんが食いたければ、具沢山なかき揚げの載ったうどんじゃなく、海老天とかが載ったうどんにするよ。

その点、広島駅ホームの立ち食いうどんと丸忠はよくわかってるよ(笑)

安っぽいかき揚げさいこ〜!!

ハァハァハァ・・・ま、で、「おろし天ぷらうどん」に話を戻すけど、大根おろしが大量に載ってるのでスープがぬるくなってないか?ってことが心配だったんだけど、そんなことはなくてスープも熱々。ちゃんとその辺は気をつけて作ってるみたいだね。
たっぷり一味をかけて、大根おろしと一緒にずるずるとスープをすすり、うっま〜:-)

大根おろしの分だけボリュームも満点で、一杯ですっかり腹も膨れました。満足。

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8