高校の同級生にも銀杏を買ってもらった(^^;[子供たちのこと]
(2011-12-25 12:47:04) by shinoda


そう言えば、高校の時の同級生にも子供達の日曜市で買い物をしてもらったよ。

俺が息子達の側で日曜市を見ていると、ちょうど、祖生に嫁に来た高校時代の同級生が野菜を買いにふれあい市に現れた。

子供達の校外学習なんだと説明すると、「子供の付き添い?大変じゃね」と言ってくれるので、「じゃ、銀杏買って行ってよ」と頼んでみると「ええよ」とひとつ買ってくれた。
「でも、どうやって食べれば良いん?」と聞かれたので、T木家のおばあちゃんに教えてもらった「封筒に銀杏と塩を入れて、レンジでチン」という一番簡単な方法を説明した。
これで殻が割れるので、あとはホクホクの中身を食べればいいだけなのだ。
良い具合に塩もまぶせてウマウマである。

しかし、久しぶりにあった同級生にいきなり銀杏を売りつけられたのではたまったもんじゃないな(^^;すまん、すまん(^^;

ま、一応、俺も商売に協力したということで、100円のうちの何割かは手数料で貰わないといかんな(笑)

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8