博多ラーメン亭よ、ごめんなさい[お店]
(2011-12-31 23:54:55) by shinoda


さて、28日に酔っぱらって色々失敗した話を書いてきましたが、一番の失敗は博多ラーメン亭での出来事でしたね。

<画像:20111228_hakatatei.JPG>
寅卯で一杯引っかけてから、それからちょっと小腹が空いたので、博多ラーメン亭によったのであります。
昼に Twitter フォロワーさんが昼飯を食いにいった話をつぶやいているのを見て、何となく食いに行きたいなあと思ってたんです。博多ラーメン亭のとんこつラーメン好きなもんで。

んで、ラーメンを注文して一人食ってたんですが、何かの拍子にどんぶりをガタっと倒してしまい、当然中身がドバっとカウンターへ。ほんと、けっこうな量がドバっと(^^;
でも、角っこで食べてたんで、あそこは仕切りがあるんで、隣の人にはバレてなかったんす。

カウンターの上に広がった麺とチャーシューを素知らぬ顔で箸でつまんでどんぶりに戻し、そのまま食ってたんだけど、おばさんに見つかって、おばさん、すげえ、俺が今まで見たなかで一番鉄仮面な顔をして、ああ、人間って、こんなに無表情な顔が出来るんだって、そんな顔をして、黙ってカウンターの上に湖のように広がったスープを拭いてくれました。

ほんと、けっこうな量のスープをぶちまけてたんで、何度も、何度も・・・

しばらく博多ラーメン亭に顔出せまへんよ(^^;;;;
いや、全然常連じゃないんで顔は覚えられてないと思うんだけど、あのおばさんの無表情に俺を見下ろす目を思い出すと・・・身体が震えて・・・(笑)

ほんとにすみませんでした・・・(^^;;;

※これが今年最後のエントリーか・・・(^^;;;

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8