Hiroshima Art Document 2018[美術・芸術]
(2018-09-28 03:51:35) by shinoda


< ページ移動: 1 2 >

お客さんのところに常駐していると、自社内で開発をしていたときのように、休憩ついでに 2時間ほどふらりと美術館へというのは難しい。
すっかり美術館から足が遠のいてしまった。

ああ・・・美術館に行きたい・・・

<画像:20180925_art.JPG>
なもんで、一昨日、蛍光ペンやボールペンのインクが一気になくなってしまったので、夕方、緊急補充のために外出したとき、旧日本銀行広島支店のビルで「Hiroshima Art Document 2018」をやっているのを発見し、飛び込んでしまったのであった。

んが、なんと閉館 5分前(^^;;

「だーっと見るので(入館しても)いいっすかね?」と受付のおばさんと青年に確認し、(文字通り)駆け足で作品を観たのである。鑑賞というより確認作業か(^^;

それでも、入り口すぐのところに飾ってあった佐古昭典氏の「Peace Park」や、作品名のプレートが確認できなかったので作者不明だが(島久幸氏かな?)、亀のオブジェ。なかなかいい感じの作品が目に入る。
亀は鉄製かと思ったけど、ペーパークラフト?それに金属っぽい塗料塗ってるのか?よくわからん。

「Peace Park」は美しい絵だが、人工的に作られた美しさにも見えて、「Peace」という言葉にはそぐわない少し無機質な冷たさを感じる。ただ、そもそも「Peace」は人工的に作られるものだけど。

< ページ移動: 1 2 >


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8