2019年初めての釣行も結果は出ず[野外活動]
(2019-01-18 18:16:49) by shinoda


<画像:20190114_oobatake1.JPG>
今週月曜日、成人の日。やっと今年初めての釣りに。
と言っても、釣りに行くなんて言ったら嫁さんから「まだ咳も出てるんだから家でおとなしくしとけ!!」と叱られるの必至なので、靴と猫のトイレの砂を買ってくると家を出て、その途中で大畠港に寄ったのである。

買い物の途中というのは嘘ではない。靴は通勤用の安い偽物の革靴を柳井の東京靴流通センターで買ったんだから、実際、移動途中に大畠港があったのだ。
いや、俺は柳井に行くときは、日積とか抜けずに、いつも 188号線走るんですよ。決して、釣りに行くために遠回りしたわけではないですぞ。

で、14:10から釣り開始。

・・・が、まあ、結果から言うと「坊主」でしたね。ええ、ええ。

前回仕事帰りにちょっと寄ってワームを投げたときと同じ場所を攻めてみたんだけど、アタリすらなかったっすね。
地元のおっちゃんが寄ってきて、「今日はだめで。小魚の姿が全然見えんわ」と冴えないことを言ってたんだけど、ほんと、けっこう広範囲にワーム投げてみたけど、ぴくりともアタリ無し。

<画像:20190114_oobatake2.JPG>
月曜日は 14:48 が満潮だったので、行ったときがもろに潮止まりだったんだけど、経験から言うと、根魚のルアーゲームじゃあんまり潮止まりとか関係ないし。と言いながら、潮が動く 16時頃まで粘ってみたんだけど、ほんま、アタリなし。

ま、周りも(ルアーは俺だけだったけど)大して釣れてなかったので良しとしよう(笑)。人間、下を見て生きていかんと(笑)

今回は秘密兵器の「ガルプジュースに漬け込んだワーム」を持ってくるのを忘れたので、次回の「臭いワーム」投入が楽しみじゃわい(笑)

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8