カヌー部と、中山湖周辺の清掃に参加[ただ、日常]
(2019-01-28 13:23:48) by shinoda


この日曜日は、高森みどり中学・高森高校のカヌー部の顧問のT先生、部員の子たち 10名と、「しゅうとう中山湖健康マラソン大会」のための中山湖周辺の清掃作業に参加しました。

前日から朝にかけて雪が降ったため(まあ、豪雪地帯の方からしたら笑っちゃうくらい薄っすらなんですけど)、いやあ、寒い、寒い。

完全に寒さをなめて、下着代わりのTシャツとウールのYシャツの上にスポーツ用の薄手のジャケットを一枚羽織っただけという自殺行為で臨んだので、集合場所の駐車場の中をぎこちない歩き方で行ったり来たりして、完全に不審者でしたよ(^^;

<画像:20190127_nakayamako.JPG>
一応、俺もマラソン大会の実行委員の一人ではあるんだけど、二回ほどあった打合せは、不思議なほどに「サーバ障害が発生したので緊急調査」とかそんなことばかりが重なって、一度も参加できていなかったのです。

せめて清掃くらいは参加しないと・・・(^^;

周東中の子たちがいくつかの運動部単位で参加してくれて、清掃自体は予定時間の 15分前には終了。
まあ、途中すれ違ったボランティアのおばあちゃんたちが「最近は以前ほどゴミが落ちてない」と言われていたように、路肩に落ちてるゴミはほとんどなくて(煙草の吸い殻は相変わらず多いけど)、たまに大きなゴミを発見したら、お宝のように嬉しかったですわ(笑)

さあ、次は 2/10(日)の本番で、ゴールした選手のタグ回収の係。あまり寒くなければええのお。

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8