魚錦でクラフトビール[酒とか食べ物とか]
(2020-01-19 11:48:49) by shinoda


< ページ移動: 1 2 3 >

1/10(金)は小学校の育友会の大切な会議をイタリアンレストランの「fukuoka」でする予定だったので(ええ、大切な会議です。新年度に向けての(笑))、俺も定時で仕事をあがって岩国へ。

そしたら、15分前に店に着いちゃった。
他のメンバーはまだ車で祖生から麻里布に向かってる最中だ。

15分くらいなら、先に店に入って待っとけばええやんとあなたは思ったことだろう。
甘い!
他のメンバーが19時に来るとは限らないのだ。

<画像:20200110_uokin1.JPG>
以前もそお小学校の育友会で fukuoka で新年会をやったことがあった。あ、新年会って言っちゃった(笑)
まあ、その新年会。当時の役員だったノンちゃん(仮名)が予約を入れてくれ「19時からにしといたけえ」と言うから俺は19時の10分前には店に入って皆が来るのを待っていたのだ。今回と同じように、俺だけ広島からの移動だったのでね。

そしたら、皆が来たのはもう19時半になろうかという頃である。
俺はその間、じっと独りで耐えていた。「あの人、飲み会が中止になったのに、一人だけ教えてもらえんかったんじゃないん。くすくすくす」という他の客の好奇の眼に晒されながらである。

俺はレジの横に置かれた予約帳を指しながら「19時からじゃなかったん?」と予約を取ったノンちゃんに文句を言った。ところがである・・・

< ページ移動: 1 2 3 >


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8