なすびとししとうを収穫[ただ、日常]
(2020-08-14 16:17:28) by shinoda


<画像:20200809_hatake1.jpg
<画像:20200809_hatake2.jpg> <画像:20200809_hatake3.jpg>

先週日曜日。

高森の俺の畑(面倒は全てお袋に見てもらっていて、俺は収穫に行くだけだけど(笑))で第二回目の収穫を行った。

ブツは、茄子 2本(大きく立派に真っすぐ伸びたやつと、ガクのところからひん曲がったやつ)とししとうが10本ほど。

まだまだ大した数が採れないけど、茄子はけっこう花が咲いていたので、これから本数が採れるようになるのかな。

枝豆の方は、実はたくさんなってたけど、まだまだサイズが小さいな。食べごろになるには、あと 1週間、いや、2週間はかかるかのお。

お袋にはしっかり水やりなど面倒を見てもらわんと(笑)

畑の周りに草刈り機をかけてくれた近所のおじいさんと、次に植える野菜や草刈り機の歯の話なんかをしていると、お袋が「この子はいかにも(野菜づくりを)やりよるようなことを言いよるけど、まったく自分じゃあ何もせんのんよ」と憎々しげに暴露するのであった(笑)

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8