念願の「みずなか」のチャンポンにやっと[酒とか食べ物とか]
(2024-04-02 08:17:37) by shinoda


先週、広島でお客さんと打ち合わせをした帰り、超久しぶりに玖波の「お食事処 みずなか」で昼食。

<画像:20240329_mizunaka1.jpg>
以前は広島からの帰りにたまに寄ってたのだが、今は広島に行くこともずいぶん減ったし、とにかく忙しいので移動には山陽自動車道を使うんで、「みずなか」に寄る機会はすっかりなくなってしまった。

時々職場の人から「みずなか」の名前を聞いて、行きたいなあと恋しく思っていたのだ。

「みずなか」はいわゆる「ドライブイン」ってやつだ。玖西盆地の人は「あけみ」を想像してみてほしい。いや、メニューは全然違うけどな(笑)

注文したのは「チャンポン」700円+「おにぎり 2個セット」200円也。
確か以前はチャンポンは 650円だったので、値上げの波がここにも・・・って、たった 50円の値上げとはずいぶんと良心的だと思う。

上に書いたように、時々職場の人が「営業に行った帰りに『みずなか』でメシ食ってきた」みたいな話を聞いて「みずなか」への思いを募らせる俺が思っていたのは、「行くことがあったら絶対チャンポンを頼もう」ということだった。

<画像:20240329_mizunaka2.jpg>
思いは叶った(笑)

ここのチャンポンは、リンガーハットなんかと比べて少し香ばしいというか、醤油の風味がする(実際はなにの風味かわからんけど(^^; 馬鹿舌なもんで(^^;)。それがいい。

具もたっぷり。

ああ、やっぱり「みずなか」のチャンポンは美味いねえ・・・

もちろん、山口県人の俺は「長崎ちゃんめん」派であることは最後に記しておく(笑)

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8