高速道路で「松屋」とか食べたくないのよ[酒とか食べ物とか]
(2024-04-04 12:57:15) by shinoda


< ページ移動: 1 >

先週末。日曜日に行われるイベントの前準備で東広島に向かう途中、SA/PAで飯を食っていくことにした。

最初、玖珂PAでラーメンでも食べて行こうと思ったのだが、13:30頃だと言うのに軽食コーナーはけっこう人が入ってる。
窓際のカウンター席もひとつ飛ばしに埋まっているような状態だったので、「仕方ないな。志和で降りる前に奥屋PAあたりで食っていくか」と考えたのが失敗だった(^^;;

<画像:20240330_matsuya2.jpg>
そういえば、奥屋PAって軽食コーナー無くなって「松屋」に変わってたんよのお〜
高速道路走って、わざわざ松屋なんかで飯食いたくないよ。(松屋が嫌いなわけではない。下界ではもちろん松屋に入ることはあるんだけど、高速のPA飯が代わり映えのしないチェーン店かぁ・・・という話)

沼田PAは「吉野家」だっけ?なんか、SA/PA飯も面白くなくなったなあ。
いや、松屋でも吉野家でも御当地メニューみたいのが追加されていればええんじゃけど、反対にメニューが絞られているような感じなので、本当に面白くない。何度でも言うが、なんでわざわざ高速道路でチェーンの牛丼屋に入らんといかんのや。とほほ・・・

ただ、東広島も久しぶりで、高速降りたあとで目的地までの間に飯屋があるかどうかもわからなかったので、結局「松屋 奥屋PA店」にて「きつねうどん・ミニカレーセット」950円也を注文・・・ま、カレーは美味いけど。うどんはなんか薄味すぎるな・・・(^^;

メニューを見ると、(ミニカレーセットは下界で食べたことがないんでわかんないけど、丼物とか下界より 50円高とかになってない?だとしたら、ほんとに高速のSA/PA飯がチェーンの丼屋になるの、客にはなんのメリットもないのう・・・

しかも、志和ICで降りてしばらく走るとやまいし 八本松店」に遭遇・・・
ああ!!「やまいし」のラーメン食いたかったぁ!!なんか松屋に腹が立ってきた(^^;;;

< ページ移動: 1 >


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8