オムカレーはMAX 8辛なのか!?[酒とか食べ物とか]
(2024-04-04 21:41:48) by shinoda


< ページ移動: 1 2 >

先日、3ヶ月に一度のおっさん二人(いや、相手は俺より随分若いけど(笑))のランチミーティングを行った。

相手は営業の協業契約をしている会社の営業マン氏である。客先常駐作業をしているとなかなか営業が出来ないので、(客先常駐型の営業案件に限ってだが)営業活動の代行をお願いしている。

その営業マン氏との、四半期に一度の定例ミーティングなのである。ええ、いつもの「CoCo壱番屋 大竹南栄店」で(笑)

<画像:20240308_cocoichi1.jpg>
「カレーなら家で LEE 30倍を食ってるのが一番幸せ」という俺が外食でカレーを食う数少ない機会である。
なので、希少価値(?)のある期間限定ものに流れてしまいがちなのだが(笑)、今回はレギュラーな「オムカレー」を注文した。これに「エビにこみ」トッピングをつける。

魚介類のエビが入っていることでカロリーはゼロになっているはずだが、一応、健康のために「タマゴサラダ」も。

ウェイトレスのおばさんに「辛さは?」と聞かれたので、「一番辛いのは何辛でしたっけ?あ、20辛?じゃあ、真ん中の 10辛くらいにしときましょうか」と指定。ところがおばさんが端末になかなか注文を入れられずにいる。どうしたのかな?と思っていると、「すみません。オムカレーは 8辛まででした」だって(^^;;;

すでに舌の上の味蕾の数も赤ちゃんの半分以下になっていると思われる熟年肥満児の俺なので、できるだけ刺激物が欲しいお年頃なのだが、8辛までしかないのなら仕方ない。「じゃ、8辛で」と注文。

< ページ移動: 1 2 >


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8