花見 2004

20040407_0001.jpg
昨日、例年どおりホテル JAL シティ広島の前(裏?)で花見をやった。
(今年は咲き始めが早かった割りに、花の命も長いっつう感じね)

最初はホテル1階リストランテ・フォンタナのガーデンテラス前にブルーシートを敷いたのだが、やはりホテルで食事をしている人たちに冷ややかな眼で見られながらの花見はつらい・・・ということで、桜の木立を目隠しにするよう若干位置をずらしたのであった。
なんとなく「負けた気」になっちゃうのだが、敢えてレストランの客達に挑んでも何のメリットも無いしな。そもそも、何を挑むのだ。(笑)

しかし、いつの間にかうちの花見は JAL シティの前が定番になっちゃったな。
前は、RCC 文化センター裏が定番だったのだが(会社から徒歩3分なので)、いつの間にか、距離は3倍くらいある(と言っても、徒歩10分もかかりゃしないのだが)JAL シティの前が「いつものところ」になっちゃったな。
まあ、確かにこっちの方が少し明るいかな。微妙な違いだけど。

で、以前は色んな店を回って食い物や酒を買っていたものだが、それもすっかり幟町の福屋食品館フレッドで全部済ますようになっちゃった。
参加人数も10人足らずだから、ま、そんなもんで。

しかし、花見の時は最近元気の無い河崎さんがハッスルされるので実に良いなぁ。おかげで今日も11時出社であった。

<余談>
そう言えば、平和公園でブルーシートに一人所在なげに座っている新人らしき会社員を見た。花見の場所取りだろうな。未だにそんなことをやってる会社があんだね。
こういうのって、社員のモチベーションやモラルの低下を引き起こすだけだと思うがね。花見ってそんなに大切かぁ?
ま、最低ノートパソコンくらい持たせて、場所取りの間も仕事をさせろよ。(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花見 2004

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5295

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2004年4月 7日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「駐車違反で 15,000円をドブに捨てた」です。

次のブログ記事は「新品後ホイール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら