台風18号の爪痕(中国新聞社前)

20040908_0001.jpg
いやあ、昨日の台風は凄かった。

昨日は前回 8月17日に休んでから、実に 20日ぶりの完全休業日だったんだが、瞬間風速が 60m/s を超えたこの強烈台風のおかげで何も出来ず・・・な状態だった。まあ、あんな嵐の中、和田さんたちは仕事してたらしいので、そう考えると休みでラッキーだったのかもしれんが。

で、時々停電する中、一日中TVで台風速報を見ていたんだが、一番笑ったのが(失礼(^^;)中国新聞社ビル前で巨木が倒れたニュース。
「わお。俺の知ってる木じゃん!!」
暑い日は、信号待ちの時にあの木陰で涼んだりしたよのお・・・。

根の張った地面ごと持ち上がって倒れてます。根の張りが足りなかったんだろうな。都会で生きる木は可哀想だな・・・

で、今日、仕事の打ち合わせで中国新聞社ビルを訪ねてみると、やってました。早速、倒木の撤去作業。
やっぱりでけぇ・・・。
根の周りだけ土が残してあったけど、その直径は裕に人の身長を上回ります。けっこうな巨木なのでそのまま撤去は出来ず、小さく輪切りにして運ぶつもりのようです。

撤去作業を目の当たりにしちゃうと、やっぱちょっと寂しいねえ・・・
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風18号の爪痕(中国新聞社前)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5289

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2004年9月 8日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中年紳士自転車決死隊(1)」です。

次のブログ記事は「綾瀬はるか、良かった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら