2005年の幕開けでござる

20050101_0.jpg
朝起きたら雪だった。
今シーズン初めて見る雪だ。チラチラと舞うところすら今シーズンは見てなかったからな。異常気象よのお。(こんな呑気なことを言っていて、豪雪地帯の方々には申し訳ないが(^^;)

で、いつものように、専称寺、新宮神社、西円寺、長宝寺と、近所の寺と神社を一気に詣でたんですが、さすがに長宝寺行きはちょっとびびったね。高照寺山の中腹にあるけんね。すげえ急な山道(舗装はされてるけど)を駆け上らんといかんからね。初詣に行って事故でも起こしたら本末転倒やで、ケッ・・・と、信心の足らんわしは思っとったんじゃけど、親父が「ついでじゃけえ、行ってみよういや」と言い出すんで、結局行ってみた。

結果・・・。うん、まあ、全然問題なかったわ。寒かったけど。(笑)

そういやあ、去年はここで小学校の同級生の大野君一家に出会ったけど、さすがに今年は詣でてる人が少なくて、知り合いとは遭遇せんかったわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2005年の幕開けでござる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5063

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2005年1月 1日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「取引先の社長さんから」です。

次のブログ記事は「周東中学校クラス会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら