ハードな一日

今日(あ、もう昨日になっちった)は嫁さんが広島の美容院へ一人旅立ったので、息子二人と一日一緒に遊んだ。

午前中は「潮風公園みなとオアシスゆう」へ。
去年オープンしたばかり(完成は今年?)の人口海岸の海水浴場。
自宅から車でちょっと飛ばせば 15分。普通に走っても20分で着くのでご近所感覚です。
なので、ビーチパラソルやレジャーシートなんかも全然持っていかず、装備品は浮き輪ひとつだけ。
おかげで焼けました。(^^;
ちなみに、プールでは顔をつけられるのに、海では怖がって水に入ろうともしなかった次男坊(4歳)がついに浮き輪デビュー。ということで浮き輪争奪兄弟喧嘩が勃発。ひとつ買わなきゃいかんのお。

一応、長男坊と海に突っ込んで遊ぶためのスキムボードも持っていってたが(砂浜にスキムボードを置いておき、そこにダッシュして飛び乗り海へ突っ込むという、本来の使い方とは違う遊び方。(^^;)、混んでてそんなことをするスペースは無し。残念。
去年は穴場的な感じだったけど、ついに人気スポットになってしまったか・・・

20060730_carp.jpeg
その後、途中の中央フードで昼飯を買いこみ由宇球場へ。ウェスタンリーグの広島カープvs中日ドラゴンズ戦を観戦。
海ではしゃぎすぎて疲れた身体に、駐車場から球場までの坂道がつらい(写真)。最後の階段をぜいぜいとのぼる。

ついたときには4回まで終わり、1-4 でカープ負けてますよ。
「広島〜勝てぇ〜ホームラン打てぇ〜」と熱心に応援する長男と、「もう帰ろ〜」とぐずる次男坊。
すんません。内野席から外野席まで響き渡る大声で泣いていた小僧はうちの次男坊です。

結局試合は 2-8 で負け。(広島と中日は、ウェスタンリーグの熾烈な最下位争い真っ最中(^^;)
なんか、一軍同様、カープの攻撃は淡白じゃねえ。初球から打っていく積極性もいいんだけど、それで凡打の山なわけだから相手投手は楽だろうね。もう少し、相手に玉数投げさすような攻撃は出来んもんじゃろうか。ねばってりゃ、そこからチャンスが生まれてくるような気がするけど。

カープ練習場から自宅までは車で 5分。
帰ったらすぐに部屋のクーラー全開にして昼寝。つーても、もう 4時すぎ。
ああ・・・疲れた。海水浴からデイゲームの観戦というコースはなかなかハードですなあ。
しかし、そうして失った脂肪も、晩飯くってすぐにバタンキュー。さきほど目覚めてこうして日記を書いているわしには焼け石に水・・・といえますな。
とほほ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハードな一日

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5064

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2006年7月30日 01:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セットストック」です。

次のブログ記事は「笑ったスパムメール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら