週末ちぐまや家族

広島県から山口県に引っ越して、「ああ、ここは山口県だなあ」と認識する一番大きなものがTV番組ですなあ。
例えば、山口県だとTBS系の局はテレビ山口(TYS)となります。
広島だと中国放送(RCC)だよね。

20060701_tv.jpeg
で、ほとんどの番組はRCCとダブるわけですが、当然、ローカル番組はTYSオリジナルです。
土曜日の朝 9:25 からは「週末ちぐまや家族」。
TYSの女子アナ3人が3姉妹という設定でぐだぐだ話をしながら山口県の色々な話題をレポートします。
これがなかなか面白い。女子アナはなかなかわし好みです。わしは一番年増の沖永優子派ですな。

三女の役の佐藤けいアナだけ山口弁が出ないなあと思ってたら、この子だけ北海道出身なんじゃね。ちょっと藤原紀香似です。

今日、朝から出かけた嫁が「あ、ちぐまや家族を留守録しとかなきゃ」と言ってたんで、「お、嫁もちぐまや好きに」と思ったら、今日はなんかビーズのショップを訪ねるレポートがあったようです・・・

ちなみに、山口県にはフジ系はありません。TV好きの人には耐えられない環境ですね。わしはそもそもあまりTVを見ないのでどうでもいいんですが、嫁は当初悶絶してました。今はずいぶんなれてきたようですが。(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 週末ちぐまや家族

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5065

コメント(1)

今は、通津の海水浴場も閉鎖されてしまった。
なんか、入り口に老人ホーム?ができちゃって、夜は門が閉まって海岸に行くこともできない。
なんだかなあ・・・

この間なんか、休みの日の昼に行ったら、夜しか閉門しないはずなのに門が開いてなくて・・・

なんだかなあ・・・

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2006年7月 1日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「湾岸道路」レビュー」です。

次のブログ記事は「サンダル&ブリーフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら