大龍の中華丼

20060719_1.jpeg 20060719_2.jpeg

さあ、今日は雨で外に出るのが面倒くさいので、久しぶりにジャンクなランチと行きますぞ。冷凍食品の中華丼で済ませます。

とは言うものの、今日は庶民派中華の大龍門を店舗展開する「大龍」の中華丼です。高級中華ではありませんが、そりゃ、その辺のレトルトの中華丼と比べりゃ一つ一つの素材の味もしっかりしてグーですぞ。

http://www.dairyu.co.jp/
※2018年現在、「大龍」は倒産したのか、dairyu.co.jp ドメインも返しているようです。

うずらの卵が入ってないのがちょっと寂しいのですが、エビやイカなどのメイン食材の味もしっかりして、うっまー。

気になるカロリー。
ご飯 288kcal + 中華丼 97kcal + シジミのみそ汁 33kcal で、418kcal。おっ、意外にカロリー低いじゃん。中華丼って、野菜たっぷりだし 97kcal しかないし、こりゃ、なかなか良いですなぁ。
今度、玖珂町のミコーに行ったらまた買い込んでおこ。(近所のおおうちには当然のように置いてありませんでした・・・)

ちなみにこの中華丼(塩味)、大龍がやってる通販だと336円するんですけど、レジのおばちゃんが別の商品と間違えた(安い醤油味の中華丼と間違えたみたい。後でレシートを見て発覚))&冷凍食品 2割引の日だったので、239円でゲットできました。ご飯と合わせて約 340円といったところか。ジャンクランチとしてはぎりぎりのところですな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大龍の中華丼

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5152

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2006年7月19日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンゴールズ解散」です。

次のブログ記事は「EPIC2014」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら