焚き火台

080720_061636.JPG前々からほしいなと思っていたのが、snow peak の焚き火台。

以前からパーコレータでコーヒーいれるときやダッチオーブンで調理するときなど、UNIFLAMEのファイアグリルを使ってて、これはこれで調理用として考えると不満は無かったんですが、焚き火台として考えると、薪を投げ込んだときにあのぺこんぺこんの作りがちょっとなあ・・・と。

で、ついに今シーズン、焚火台M(ST-33)を買いました。
やっぱ、3.5kg の重量と、あの単純で頑丈な作り。焚き火をするには良いですね!

正直、ダッチオーブンやパーコレータを使おうとするとファイアグリルのほうが使い勝手がいいんですけど。炭も使えるし。
でも、(グリルネットを使わずに)焚き火の薪の中にダッチオーブンをどかっと突っ込むと、なんかワイルドで格好良い~(笑)

今年の夏も忙しくてあまりキャンプにはいけそうにないんですが、焚き火はちょくちょくしたいな・・・などと思う、今日この頃であります。

Clip to Evernote

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 焚き火台

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2

沖縄のミリタリーショップ南国百貨店 - 沖縄のミリタリーショップ南国百貨店 (2010年3月16日 06:40)

アウトドア(焚き火)&ミリタリー&釣り&サイクリングのサイト 米軍放出の本物のアウトドアグッズはいかがですか?最大90%オフの在庫処分セール開催中。 ... 続きを読む

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年7月23日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめまして」です。

次のブログ記事は「Xacti CA8 を使ってみて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら