はじめまして

こんにちわ。
これは、よくある「社長日記」です。

といっても、ごくごく私的なブログでして、大したことは書く予定もありませんが、もし、何かの拍子にここにたどり着かれた方がいらっしゃいましたら、それも何かの縁。温かく見守ってください。決して辛口のコメントなど残さないように。:-P

さて、非公式な社長ブログとしては、以前、しばらく tDiary で公開していたことがあるのですが、今回は MovableType でリニューアルです。

tDiary はそこそこわかってきたのですが、MovableType は今までに何度もインストール代行なんかをしてきた割に、中身は全然知らなかったもので、ちょっと勉強の対象を tDiary から MovableType に移してみようかなっと。まあ、そういうわけであります。

自宅が INS64 回線なので(今時!?(^^;)、ファイルを全部あげるのに(すぐタイムアウトしちゃって)数日かかってしまいましたが(^^;、セットアップ自体は DB の作成も含めて問題なくササっと終了しました。

・・・が、いきなり、
「ユーザー画像をアップロードするためのディレクトリに書き込みできない設定になっています。」
「supportディレクトリに書き込みできません。」
と、怒られてしまいました。

ドキュメントをほとんど読まずにセットアップしてっからなあ・・・
すまん、すまんと謝りつつ設定。書込出来る状態になったようです。

というわけで、これが記念すべき第一回の書込というわけであります。:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はじめまして

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年7月18日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花の坊」です。

次のブログ記事は「焚き火台」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら