ねんきん特別便

ねんきん特別便が僕のところにも届いた。
見たところ、嫁さんに社長を任せて無職だったときの 9ヶ月間の国民年金期間も含めて特に漏れはなさそう。

以前いた会社は、子会社・関連会社との統合、分裂を何度か行い、その都度一旦退職して新会社に入社という形をとったりしたんで、ちょっと心配だったのだが問題なし。ま、その間、(会社名なんかは変わっても)健保組合はずっと同じだったわけなので、漏れることもないか。

そうそう。上記のように会社の統廃合に合わせて一旦退社/入社みたいな形をとったので、うちの地元の役場で「入社」した処理が漏れてて、源泉徴収してるのに青色申告せよ!という督促状が役場から届いたことが。それが記憶にあるのでちょっと心配だったんだよな。

この時は、役場に文句を言ってやろうとワクワクしてたんだけど(そういう機会もなかなか無いので:-P)、担当者が中学、高校の同級生だったNだと聞いたんで、ま、いっかと何もしなかったんだよな。(笑)
何せ、18のときに、このNの車を運転してて、ガードレールにぶつけてしまった弱みがあるし・・・(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ねんきん特別便

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月 2日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「財布を忘れた」です。

次のブログ記事は「PSPに携帯用画面を返す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら