亀を探して

080810_085516.JPGいや、何の比喩でもありません。本物の亀です。
昨日の朝、近くで開いている日曜市に朝飯のおかずになるもの無いかなとフラフラ自転車を走らせている途中、何気なく登山口橋から下を流れる島田川を見ると、亀がきゅっと首を伸ばし、ぱたぱたと水中を泳いでいる姿を発見。甲羅の感じから、どうも石亀らしい。
一緒にいた次男坊に言うと、「あ、あそこにも!」と指差す。

ほんまですがな。さきほどの石亀とは別に、甲羅の感じから草亀と思しき亀がぱたぱた泳いでいきます。

何!?ここ、亀銀座?

午前中は自宅に持ち帰ってる仕事をちょこちょここなし、午後から次男坊と亀探しに出かけました。
しばらく岩場や草の茂みの中を探してみたけど発見できず。
やっぱり、見かけたら即行動しないと駄目ですな。次こそは・・・と、ハンター魂が燃え上がりますぜ!:-P

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 亀を探して

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/38

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月11日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MIKE'S(マイクス)」です。

次のブログ記事は「最近の護岸ブロック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら