ハイレグ

nippon1.jpg体操女子5位入賞しましたね。
何か、「体操王国・日本」というイメージがあったんですけど、あれは男子のことだったんですね。女子は24年ぶりの入賞だとか。

今年の体操女子は足が長く見えるようにレオタードをハイレグにしたということが大きな話題になってました。
今日、たまたま中継を見てて、「え?そうなん?別にそんな風にも見えんけど」と思ってたんですけど、確かにバックショットだとけっこうなハイレグになっているのがわかります。
斜め後ろあたりから見ると一番よくわかる。確かにハイレグですねえ。

今回、好成績を残したということで、レオタードのハイレグ化もその一因として高評価を得るんでしょうね。

選手たちにも「動きやすい」と評判だったようで、なんでもっと早く採用しなかったんですかねえ。他の国は昔からけっこうハイレグ化していたようですが。
周りの大人が「いやらしい目でみられるから駄目!」とか言うてたんですかねえ。まあ、確かにいやらしい目で見てしまいますけど。(^^;

機能性を追求すると裸に近くなってしまうのでしょうがないでしょうねえ。
(もちろん、サポート機能もウェアの重要な役割ですから、完全な裸に戻ることはありえませんが:-P)

ま、何はともあれ、今回の好成績をうけて、しばらくハイレグレオタードの時代は続きそうですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハイレグ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月14日 07:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大雨で山陽本線運行見合わせ中」です。

次のブログ記事は「結局車で出勤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら