反町ジャパンの惨敗に思う

全敗も当然...バラバラだった反町ジャパン
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080814-00000020-spn-spo

・・・というニュースからだけの判断なので、何か間違いがあったらすまんです。
でも、この記事読んで「本田圭佑って何様?」って思ったよ。
(いや、本田圭佑の顔すら知らんのだけどさ。)

反町監督から「オランダはうまいから前からボールを取りにいかなくていい」と指示があったのに、本田圭佑は「オレの考えは違った。何人かの選手に"前からいって相手を圧倒しよう"と話したら、賛同してもらった」と無視したんでしょ?
しかも、挙句に自分のプレイで PK とられてそれが決勝点でしょ?

立派な戦犯じゃん。

ファンの人から「日ごろの本田圭佑のプレイを知らないくせに」とか言われそうですけど、日ごろどんなプレイしてるとか、人間的にどういう男だろうが、そんなことは関係ないでしょう?

事実として、監督の指示を無視したことが結果に結びついていない以上、ほめられる点はまったくないし、そんな考え方のプレイヤーの存在が、こんな後味の悪い結果の要因になってしまったんじゃないか?

日本の選手は「個人」でゴールを狙う度胸も技術もないって言われるけど、それなら、せめて監督の言うことをきいて、ちゃんとチームプレイしようよ。
誰にだって得手不得手はあって、んで、それを補うための手もその数だけあるわけ。日本の場合、それがチームプレイでしょ?
それをバラバラにするような動きを見せる選手はまさに「腐ったみかん」でしかないじゃん。(もちろん、バラバラにしても、自分ひとりの力でチームを勝利に導くようなスーパースターなら文句は言わんよ。(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 反町ジャパンの惨敗に思う

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月14日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局車で出勤」です。

次のブログ記事は「柳本ジャパン調子良いっすね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら