駅うどん愛

080815_215211.JPG金曜日の夜も晩飯が駅の立ち喰いうどん・・・

天ぷらうどん、340円・・・です。

うどんは、やっぱ讃岐系が好きで、家でうどんを作るときも、麺は加ト吉の冷凍麺を使用・・・という僕ですが、何故か駅の立ち喰いうどんの柔らか蒸し麺も好きで、遅くまで残業して腹を空かせるとついつい寄ってしまいますな。広島駅だと 22時頃まで開いてるし。

天ぷらも、野菜と生の海鮮で作ったかき揚げではなく、乾燥した屑海老と衣のみの貧乏かき揚げのほうが好きです。

あの安っぽいかき揚げがスープに溶けたところを、ずるずると下品に啜り上げるのが大好きなのであります。

ああ、社長ブログだというのに、社長ブログだというのに・・・(^^;

しかし、まあ、多分僕のような人も多いとみられ、実際のところ、広島駅の立ち喰いうどんコーナーで一番よく出ているのはこの貧乏天ぷらうどんのようです。なので、ここでただ「うどん」と言ったらこの天ぷらうどんのこととなります。かけうどんの場合は「かけうどん」と言わないといけませんな。

と、貧乏天ぷらうどんへの愛を語っていたら、こんな記事に遭遇。


<さぬきうどん>「年明けうどん」提唱へ 香川で振興協議会が発足
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080816-00000010-maiall-soci


なるほど。
僕の家では普通に正月の朝からうどんを食べてますぜ。

ちなみに、この日の体重 81.5kg。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 駅うどん愛

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月17日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Oracle のエラーメッセージ」です。

次のブログ記事は「「雇用・能力開発機構」解体」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら