「雇用・能力開発機構」解体

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000018-yom-pol

「雇用・能力開発機構」解体し、主要事業を廃止へ・・・だって。

うーん、なんか、ここの補助金を使って新入社員教育のためのPCの購入とLAN工事を行なうから見積頂戴とかいう引き合いがあったような・・・
記憶が曖昧なので、多分、あんまり具体化した案件ではなかったか、合い見積のお付き合いという感じだったのか・・・

まあ、(何でも良いから仕事欲しい・・・という)サラリーマンとしてではなく、一市民として考えるなら、独立行政法人などという「組織改革してまっせ!」という国のポーズのために切り離された組織はどんどん整理していって、必要なものだけまた国に戻せばいいと思うけどね。

要は、「国から切り離して法人にすること」が目的なのではなくて、「無駄を省き規模(かかるコスト)を縮小すること」が大切な目的なのだから。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「雇用・能力開発機構」解体

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月17日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「駅うどん愛」です。

次のブログ記事は「やせ薬?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら