不安定な天気

しかし、今日もなんか不安定な天気ですなあ。

突然大雨が降るかも・・・というのは昨日の天気予報で聞いちゃいたんですが、まさか朝っぱらからその被害を受けるとは・・・

小雨がパラパラ落ちてるけど会社に着くまでは大丈夫だろう・・・とバイクを走らせていると、いきなり駅前大橋わたったところで大粒の雨に変身。
背中にゃ大きな荷物をかるってるからカッパは着れないし、しょうがないので会社まで飛ばしました。

で、会社についたらまた小雨にかわりやんの。

なんだかなあ、この不安定さも温暖化のせいなんでしょうなあ。こういう不安定な天気がいやだから温暖化対策を行なうわけです。

しかし、今日は地元の花火大会(というか神事)の「山田の柱松」で警備をしないといけないんだけど、そもそも開催されるのかな?
小雨の中、見廻りというのはやだなあ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 不安定な天気

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月19日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電気ウナギ」です。

次のブログ記事は「山田の柱松」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら