山田の柱松

hashiramatsu2.jpg  hashiramatsu3.jpg

自治会から「19日の山田の柱松で巡視員をするように」とのお達しが出ていたので、糞忙しい中、定時で仕事を切り上げて、山田の柱松に出かけたのである。
つまり「よきシチズンたれ」ですよ。

20:30から巡視するということになってたので、ちょうどぴったりくらいの時間に行ったら、既に子供の柱松には火が入ってた。

あららと思い急いで受付に行ってみると、そこで腕章を受け取るはずが、巡視員が誰もいない。それでも周りを探してなんとか責任者のNさんを見つけ、無事腕章を受け取って巡視開始。


・・・したら、すぐに大人の柱松にも火が入りましたよ・・・(^^;

で、ばばーんと花火も上がって、はい、柱松終了です。(笑)

どうしようかなと思ってたら、責任者のNさんが「わしが最後まで残ってるから、もう帰っていいよ」とおっしゃってくださったので、お言葉に甘えて帰りました。(笑)

結局、巡視してたのは 30分足らず・・・(^^;
よきシチズンになれただろうか?(笑)

 

周防祖生の柱松行事
http://bunkazai.ysn21.jp/general/summary/genmain.asp?mid=100008&cdrom

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山田の柱松

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/67

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月19日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不安定な天気」です。

次のブログ記事は「山田の柱松 つづき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら