麺家のラーメン

080916_180147.JPG  080916_181225.JPG

今日の残業飯は、段原の赤鬼で汁なし坦坦麺か、赤鬼が休みだったら夢兆の400円ラーメンにチャレンジしてみるか・・・と思いながら SRX を飛ばしたのだが、なんとどっちも今日は休み。きっちりシャッターが閉まってた。とほほ。

仕方が無いので、段原サティの近くの「麺家」に飛び込んだ。
ラーメン 600円を注文。
澄んだ醤油スープかと思ったら、えらい脂が浮いてる。
スープは美味い。何か、色々な出汁の味がまざりあってるなあ。ちょっと香ばしい肉の味も混ざってて、俺の好きなスープの味だなあ。

でも、薄い。(笑)

スープだけを飲むと美味いのに、麺と一緒に食べると水っぽいというか、薄い。
ラーメンやめて、中華スープの店に鞍替えしたほうがええんじゃない。

しかも、あのラーメンが 600円というのは何か納得できんな。(^^;
かなり物足りない感の残った食事となってしまった。(夜中まで残業予定なのに(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麺家のラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年9月16日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同級生と遠い街で」です。

次のブログ記事は「旭万年星、うめぇ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら