旭万年星、うめぇ~

080914_080517.JPG今週の日曜も、近所の日曜市で揚出し豆腐(120円也)を買ってきて、朝から酒。お気に入りの焼酎をストレートで。僕は焼酎は常温のストレートで飲むのが一番好き。

うっま~

やっぱ、焼酎は麦じゃね。それも、裸麦を使った旭万年星が僕の一番のお気に入りであります。この芳ばしい香り。
それまで、麦焼酎といったら「香りのないメチルアルコール臭い(笑)飲み物」というイメージがあったんですが、ちゃんとした麦焼酎は違います。

以前、岩国駅前の「岩国一」という焼酎の品揃えが豊富な店で飲んだとき、N君から「これ、ものすごい芳ばしい麦の香りがするよ。麦チョコみたいな香りがするけえ、飲んでみんさい」と勧められて初体験。ぶっ飛びました。
その後、機会があるたびに兼八や佐藤の麦なんかを飲みましたが、どれもうめぇ。
いやあ、焼酎は芋が一番という人、ほんとにちゃんとした麦焼酎飲んでそう言ってるのかね?半分以上の人が、まともな麦焼酎飲んだことなく、そういうこと言ってるんじゃねえの?

ちなみに、この万年星は高森の磯田酒店で 3,150円で購入。
ちょっと手数料がついてますが(笑)、ネットで買うと 5千円前後のプレミア価格で売ってるところが多いんで、近所で 3,150円で万年星が買えるのはありがたいっす。

ああ、しかし、朝酒はたまらんね、ほんま。幸せ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 旭万年星、うめぇ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/139

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年9月17日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麺家のラーメン」です。

次のブログ記事は「週末お気軽稲作体験事業にむけて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら