「渚と街角の神話」にて

今日の中国新聞に、以前、このブログでも書いた周防大島「たちばなや」の中華そばのことが出てます。

神戸の画家・福島清氏のコラム「渚と街角の神話」です。

氏は、高村光太郎の「をんなが付属品をだんだん棄てるとどうしてこんなにきれいになるのか。」という言葉を引き合いに出して件の中華そばを高貴な味と褒めています。

そうじゃね。あの中華そばの美味さは、余分なものをそぎ落とした美味さなんじゃね。

http://blog.netandfield.com/shar/2008/08/no.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「渚と街角の神話」にて

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年9月 1日 07:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Linux マシンに lha」です。

次のブログ記事は「誰も、いない海~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら