アフェリエイト客呼び込みのためだけの糞ブログ

しっかし、ほんとに、アフェリエイトのための人集めブログの存在は迷惑だよなあ。

「法的になんら問題がない」というのと、「人としてやっちゃいけないこと」は一致しない。というか、「人としてやっちゃいけないこと」の中の一部が法令化されているにすぎない。
だから、法で裁かれなくても非難は受けてしかるべきということが存在するわけだ。

ま、そこまでオーバーな話でもないんだけど、あるニュースに関する皆の反応を見ようとして検索すると、そんな「そりゃ、許されちゃいるけど、こういうことすると迷惑でしょ?そういうことはしちゃいけないんじゃないの?」という「アフェリエイトの集客目的」の空っぽブログが何件も引っかかって上位に並んじゃうと、ほんとムカつくのだ。

たとえばさぁ、「タイ邦人殺害」で引っかけると、

ニュースの部屋
http://newslegend.cocolog-nifty.com/blog/
シミュレーションゲームに関する情報
http://blog.livedoor.jp/bison22/
出来事いろいろ
http://americanelm1.cocolog-nifty.com/blog/

とか、とか。

「こんなニュースを見つけました~○○」から始まって、ニュースのコピペが続き、「○○な事件がおきるなんて、世の中変わってきましたね」的どうでもいい意見が続いて、「今後も○○については気をつけてみておいたほうがいいですね」的に〆る。なんら中身のないブログ。

鬱陶しいんじゃ!

結局、こういうブログの言い訳は、「禁止されていることをしているわけではない」「他人にどうこう言われる筋合いではない」ってことだけだ。
当たり前。本人たちも「他人の迷惑」はわかっててやってるんだから、これ以上の言い訳は無理だよな。
で、それが「言い訳でしかない」ということは、最初に僕が書いたとおり。

ぜったい、こういうブログでは広告をクリックしないように、皆、気をつけようね!

ちなみに、ここなんかも、絶対アフェリエイト客狙いだけど、タイトルで自分の意見を言ってるだけマシ。
 ↓
運命の岐路
http://uhoho4.blog64.fc2.com/blog-entry-26.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アフェリエイト客呼び込みのためだけの糞ブログ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/124

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年9月12日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気軽な農業体験」です。

次のブログ記事は「妹認証にしちゃうか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら