久留米ラーメンの彩龍

080927_191633.JPG先週の土曜日は、息子の野球の練習のせいで晩飯の時間が微妙な時間になったので、近所のラーメン屋「彩龍」へ。
こってり豚骨の久留米ラーメンの店です。祖生出身の大将が、Uターンして始められた店です。

山口県のラーメン通の中には、「山口東部地区のさっぱり系の代表が大島橘町のたちばな屋の塩ラーメン、こってり系の代表が周東町の彩龍」と言う人もいるほど。

うまいです。

※体質的に合わない人もいると思うが。(笑)

最近、チャーシューの形が変わりました。
以前が丸形だったんですが、最近は縦長に。でも、お味は変わらず。とろけるような柔らかさと、スープに負けないこってり濃厚なお味。

何はともあれ、「彩龍のラーメンを食わずして、山口県のラーメンを語るべからず」ですよ。437号線沿いです:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久留米ラーメンの彩龍

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/162

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年10月 3日 02:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クワガタを逃がす」です。

次のブログ記事は「相撲が国技ではなかった驚愕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら