旭萬年白麹、うめぇ~

081005_074014.JPG最近、日曜日は毎度朝から酒飲んでる気がするなあ・・・(^^;
アル中?

今週の日曜日もそのパターンで。

アテはいつものように上祖生ふれあい市でゲット。

揚げ出し豆腐、秋刀魚の天ぷら、小鰯の天ぷら。
酒は「旭萬年 白麹」
僕の好きなはだか麦を使った「旭 万年星」を作ってる渡邊酒造場の芋焼酎です。

いやぁ、芋の香りがすごいわ。思わず、「ん?腐った漬物が出てないか?」とテーブルの上を探したほどです。(笑)
ごめん・・・芋焼酎の匂い、あまり好きじゃなくて・・・(^^;

でも、味は抜群。「優しく豊満」な感じ。軟らかい飲み味なんだけど、しっかり舌に味が残る。うまいなぁ。

そうして、日曜日の朝はだらだらと過ぎていくのであります。

<追記>
秋刀魚の天ぷらはいまひとつだったなあ。ちょっと火の通りが悪くて、骨の周りに血が残っていたのが・・・。天ぷらじゃなく、素直にじっくり焼いてくれたほうが嬉しいかも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 旭萬年白麹、うめぇ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/173

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年10月 6日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Firewire による充電が駄目ぇ?」です。

次のブログ記事は「本格的に、いきますぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら