地区対抗ソフトボール大会

081019_091339.JPG10/19(日)に、 祖生の地区対抗ソフトボール大会がありました。

で、人数が足りないので出ろ・・・と。(^^;

20年ぶりくらいのソフトの試合ですよ・・・
何年か前に、忠と一緒に新港のバッティングセンターに行ってソフトボールの打席で打ったことがありますが、それ以来のソフトボールとの接触です。(^^;

いきなり監督のTさんから「レフトをやってくれ」と言われました。
「いやぁ、久しぶりなんでレフトはちょっと。セカンドとかがいいんですけど」

・・・無視ですよ・・・(^^;

つーことでレフトを守りましたが、やたらボールが飛んできます。
1回はフライもちゃんとさばいたんですが、何度かレフトオーバーのボールを追いかけたりしているうちに、足がついてこなくなりました。フライの落下地点に走ってると、足がもつれる、もつれる・・・(^^;

おかげで、2、3回の守備では一度もフライが取れず。
一度など、グローブに入ったのにぽろりと落とす始末。いやあ、集中力が・・・(^^;

というわけで 1対18 で同級生のいるチームに3回コールドで負けました。(^^;

打ち上げでは、皆に「久しぶりじゃったらなかなか感覚がつかめんよのお」とか慰められる始末。(^^;
結局、やけくそで 4時間くらい飲み続け、この日のワークアウトはさすがに中止。

やっぱ、ソフトの守備で使うのは、瞬発系の筋肉じゃね。
最近、ワークアウトで持久系の筋肉は徐々に鍛えてますが、瞬発系はねえ・・・太ってると、瞬発系の筋肉を鍛えるような運動はしんどい。(^^;

数ヶ月前のバレー大会でつき指したところもまだ痛いし・・・
親睦のための地区のスポーツ大会で、どんどん身体を痛めていく俺。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 地区対抗ソフトボール大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/198

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年10月22日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スパムコメント」です。

次のブログ記事は「2008/10/16~17 ワークアウト 落合橋まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら