デブの楽園

081018_193535.JPG  081018_193618.JPG

ここにも書いたことがありますが、近所に「彩龍」という久留米ラーメンの店があります。
久留米ラーメンなので、濃厚どろり豚骨スープで、そりゃあもう、デブ大喜びの美味いラーメンを出す店です。(天下一品みたいなラーメンを想像していただければ)

で、ここは田舎なので、米や肉なども農家から直買したりして、素材を安く仕入れられたりするわけですが、ここの大将はそれを惜しまず客に還元してくれます。

つまり、量がすごい・・・

もちろん、量が多いだけで中身のない、街中の中華屋なんかとは全然違いますぜ。
量が多くて、しかも美味い。

写真見て。
ラーメンとチャーハンが並んでるよね。この、ラーメンの横の普通のチャーハン。ええと、「半チャーハン」です。どう見ても「一人前」だよね(笑)
実は、一人前のチャーハンは、この3倍くらいの量があります。しかも、ちゃんと美味い。
値段も、普通の店のチャーハンと同じで!・・・ですよ。

もう一枚の写真見て。
とんかつ一人前です。分厚いとんかつが2枚皿に乗ってるよね?
これで一人前です。もちろん値段は、普通の店の一人前と変わらずに・・・です。

良いでしょう。デブどもよ、心が奮えるでしょう。(笑)

ちなみに、現在チャーハンのみの注文は出来ません。
あまりの飯の量に、大将がチャーハン作ってて「筋をやっちゃった」んです。(^^;
そりゃ、普通の飯の3倍の量を入れたフライパンを振り回すんだから、身体もおかしくなりますがな。(^^;

ということで、今は「ラーメン&半チャーハンセット」でしかこのチャーハンにはお目にかかれません。
が、「半チャーハンの値段」で一人前のチャーハンが食えるんだぜえ!

さあ、デブどもよ、岩国市周東町祖生の「彩龍」に駆けつけるのだ!(いつも混んでますが(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デブの楽園

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/209

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年10月23日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新広島市民球場債、はずれたみたい」です。

次のブログ記事は「子どもにインターネットは必要ない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら