赤かぶと魚肉ソーセージ

081026_132021.JPG今日は嫁や次男坊が長男坊の野球チーム(ただし長男は三年生なので補欠)の練習試合の応援にでかけたので、昼は俺一人だ。

昨日、近所のおばあさんに、間引いた赤かぶ(実はまだ育ってません。葉っぱのみ)をもらったので、そいつと魚肉ソーセージをたっぷりのごま油で一緒に炒めて、塩胡椒とオイスターソースで味付けしただけのものが今日の昼飯。
これが美味い。
葉の苦みが大人の味やね。
そして、その苦みを包み込む魚肉ソーセージのストレートな旨み。魚肉ソーセージって、ほんとに「葉もの」と合うよねえ。わざわざ車で10分のコンビニまで買いにいったよ。(笑)

よく冷えたホッピーと一緒に。くぅ~幸せ~

来週は、大根を間引くので、間引いた大根葉をくれるっていってたなあ。
さて、今度はどうやって食べようか???むふ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 赤かぶと魚肉ソーセージ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年10月26日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無事、EeePC 上の CentOS で無線LAN成功」です。

次のブログ記事は「BLACK CANE COLA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら