県道133号

先週の土曜日、美川/錦町方面に遊びに行った帰りに、県道5号(周東美川線)を通って三瀬川に抜けるコースを通ろうぜ!・・・と美川ムーバレーのところで左折して県道に入ったら・・・

県道5号(周東美川線)に非ず。県道133号(根笠周東線)じゃったよ・・・

ひでぇ道。普通車1台がやっと通れるくらいの細い道。もちろんガードレールもなく、道から外れたら川に真っ逆さま。だからといって左に寄れば崖の岩でボディーをがりがり。
道の上まで覆い隠すように木立が枝を伸ばし、電波が届かないのでナビも動かなくなっちゃいました。(^^;
陽も差さないので、ずーっと薄暗いし。
県道を表す標識・・・番号のところが苔むしてて読めませんよ・・・ここは県道何号?(^^;

俺は既に山賊錦店で一杯やってたので、運転するのは嫁さん。
いやぁ、下手なアトラクションより迫力満点でしたねぇ。(笑)

途中(自衛隊か米軍がらみでしょうが)、敷地内立ち入り禁止の看板と、有刺鉄線(しかも電流が流されてる!?碍子と電線が有刺鉄線に沿って配置されてますぜ!!)に守られた通信設備とかあるし。怪しいぃ~

そんな秘境と呼んでもいい山の中なのに、大きなロッジが一軒建設中だったのに驚いたが(こんなところで夜を明かすのか!?怖ぇ~)、真新しい人工のものを見るとほっとしました。(笑)
但し、作業員の気配はなし。怖ぇ~(^^;

実際にこの県道を走っていたのは 30分足らずだと思いますが、すげえ長く感じられたなあ。(笑)
一人で走ってたら、心細くて泣いたかもしれない。43歳の中年男子が。(^^;

そのくらい、良い雰囲気を持った道でした>県道133号(根笠周東線)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 県道133号

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/247

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年11月18日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに山賊店内で」です。

次のブログ記事は「わかめうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら