田平屋のらーめん

081113_183448.JPG  081113_182410.JPG

田平屋は「でんびらや」と読む。ちょっといやらしい響きだな。だって、「でんびらや」と聞けば、誰もが「臀部のビラビラ」を想像しちゃうもんな。

実際は段原のメイン通りに面した居酒屋である。

そんな田平屋に入るのは二回目だ。
以前、牡蠣肉エキスとか、色々と身体によさげなものが入ったスタミナラーメンを食べたことがあるのだが、(不味くはなかったが)それほど魅力も感じず、それ以来入ったことがなかったのだ。

今回、いつも残業飯を食いに寄ってた東来軒が、いつの間にか値上げを実施してたので(丼物が、580円から650円になってたよ!)新たな残業飯屋開拓のために入ってみたのである。

頼んだのは、ラーメン。550円也。

ここのスープは「澄んでいない濃い目の醤油味」
大将に怒られそうだがあえて言えば「高級な出前一丁」って感じだな。(笑)

いやあ、実際、味も濃いよ。
スタミナラーメンじゃなくても、にんにくの味がガンガンするしね。元気が出そうだが、にんにくの匂いは大丈夫なのか?残業しないといかんのに!
ま、どうせ加齢臭もしてるし、今更にんにくの匂いなんか気にしないけどね!!!(笑)

つーぐあいに、けっこう濃い味なのだが、たっぷり入ったしゃきしゃきのもやしとネギが中和してくれるから、濃い味に苦手な人もいけるんじゃないかなあ。

そして食後はもちろんワークアウト。
比治山を越えて事務所に帰ったのでありました。


■2008/11/13 18:29

タイム  12分06秒
ペース  9分58秒/km
距離   1.21km
カロリー 103kcal

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 田平屋のらーめん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/249

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年11月18日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わかめうどん」です。

次のブログ記事は「11/14~18のワークアウト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら