人見知りには辛い忘年会

081212_202146.JPG12/12 はお客さんのところの忘年会に参加。

60~70人で流川のビアローゼン1Fを借り切っての盛大な忘年会だったんですが、問題は席順。

当日のくじ引きで席決定・・・

これはきつい・・・(^^;

俺は元来人見知りする性格で、人付き合いも必要最低人数で細々とやらせてもらえばOK。友達なんて、ほんとに心開いて話しを出来るやつが3人もいれば十分(おかげさまでもっと多くの友人に恵まれてますが)という人間なので、知らない人と同席して酒を飲むなんて・・・ぶるぶるぶる。新しい出会いなんか求めてないし。(笑)
無闇に新しい人間と接するより、古くからの友人と深く話をしたほうが物事の真理に近づけると思うし。(笑)

ということで、最初は同じように知り合いのいない外注メンバーの席に行って「たまらんなぁ」なんて話をして、少し場が和んできた頃に隣に座った中国人の女の子と上海の位置についてしばらく盛り上がって、仕事でお世話になった偉い人に挨拶して・・・

まだ、あと1時間もありますよ・・・(^^;

もう駄目だ。これ以上、知らない人には話しかけられん!

結局、散会するまでひたすら食べ続けた宴でございました。(ケーキバイキングも全種制覇したぞ)

やっぱ、こういうお見合いパーティー式(笑)に席順を決める飲み会には今後参加しないことにしよう。気は遣うわ、食い過ぎるわで胃が痛い(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人見知りには辛い忘年会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/291

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年12月21日 03:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「利き酒セット」です。

次のブログ記事は「黒糖財宝ゴールド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら