ボッラ ヴァルポリチェッラ クラッシコ 2006

090124_133642.JPG  090124_135016.JPG

先週の日曜日も2週続けて嫁の手作りピザだったので、当然の如く、俺はイタリアワインを買いに出かけた。

シーフードピザには白という話だろうが、実際のところ、テーブルワインで白も赤もないよ。タンニンが歯茎に染みるほど強い味のものなら問題あるかもしれんけどなあ。(笑)
そもそも、俺、ワインの味、全然分からんし。(笑)

ということで、今日は BOLLA VALPOLICELLA CLASSICO 2006 をチョイス。
ミディアムボディですね。

う~む。これは、前の週に飲んだ PASQUA ROSSO del VENETO 2007 の方が俺的には好みですなあ。(値段は安いけど)

あと、今回は、嫁がチーズの量をケチったせいか、ピザの味も今ひとつ。
生地も何か火が通ってないような、生の粉の味がしてムムムム・・・。ちゃんと焼けてるのに、何でかなあ。

しかし、休日の昼にピザを食べながら赤ワインというのはなかなか良いですなあ。
遊びに来てた息子の友達たちも、「何で昼間っから酒飲んでんねん?」という熱い視線を送ってきてたよ。(笑)

そのまま酔った勢いで小学5年生の男の子と「男の生き様」について熱い議論を交わそうと思ったのに、「酔っぱらってそういうことせんの」と嫁に邪魔されてしまった。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボッラ ヴァルポリチェッラ クラッシコ 2006

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/374

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年1月31日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「文字列が横スクロールする AIR アプリ」です。

次のブログ記事は「五木のつけ麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら