C-DAS の解約

doup.gifかれこれ10年以上契約していた C-DAS のインターネット接続契約を解約することにした。
C-DAS が今年の 3月でサービスを止めるためだ。

C-DAS がインターネットサービスを始めたときからだから、本当に長い付き合いだった。
お仕事の付き合いもあって、俺が若かりし頃にセットアップしたサーバなんかが未だに細々と動いてたりしたので、そういう意味では非常に愛着があるプロバイダだが、ま、仕方がない。これが時代の流れというものか。

今度のプロバイダは、同じエネルギアコムグループの do!up というサービスにした。

理由は、フレッツ ISDN 接続サービス(常時接続サービス)があったので。(親父の事務所が契約している TikiTikiインターネットでもいいかなっと思ったんだけど、ここ、ISDN 接続はダイヤルアップ接続サービスしかないんだよな)

do!up の場合は、最初にダイヤルアップ接続契約で申し込んで、正式に契約したところでオプションサービスのフレッツ ISDN による常時接続サービスを申し込めばよくなっている。

RT57i の設定もすぐ終わり、今日から do!up だ。

さて、こことは長い付き合いはしたくないな。(笑)
なぜなら、「いつまでも、フレッツ ISDN の契約なんかしていたくねえ!」ってことだ。
早く、ブロードバンドな契約がしたいけど、MEGAEGG の光ケーブルなんていつまで経っても来やしないだろうから、期待はケーブルTVのインターネット接続サービスだけだ。

早く来て!来て!そしたら do!up はすぐ解約して、そっちに申し込むからさあ!!

・・・でも、市の計画だと、うちの地区にケーブルTVが来るのって、平成23年度だって。まだまだ先じゃん・・・とほほ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: C-DAS の解約

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/359

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年1月27日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AIR-EDGE の解約」です。

次のブログ記事は「do!up にして困ること」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら