がんばれ!DeNA 株

まいった、まいった。
オバマ大統領就任ご祝儀景気があるかとおもったら、昨日のNY株は急落してるし、その影響か、俺の持ってる株も全面安な幕開けですよ!
はぁ~・・・
頼むよ、オバマ(^^;

まあ、こんな時は気分を入れ替えて、安くなってるんだから買いに走ればいいんだけど、これまた、ちょっと、問題があって・・・

というのが DeNA 株。
1/15 に 259,100円で買ったのに、既に 20,000円も値を下げてますよ・・・
これじゃあ売れない。なので、余力も当然、半額以下しかないわけで・・・(例の 50万円で運用しているので)

基本的に、今は「その日買った銘柄はなるべくその日のうちに売る」というルールを作ってやってるんだけど(少々の損が出ても。そういうルールを作った方が面白いじゃん)、DeNA 株に関しては買っていきなり下がりだして、その額も他の株のささやかな利益を食っちゃうほどだったんで、こりゃ、特別に翌日まわしだなあと、そしたら翌日も下がったなあと、ほんじゃ今日も売れないなあと、そうこうしているうちにこんなことに・・・はぁ~

やっぱ、50万円の資金で遊ぶには、一銘柄で 25万円以上するような株を買っちゃいけませんな。
値を下げてる間は売るに売れなくて何にもできなくなっちゃいますわ。
やっぱ、5~10万円くらいの株をこまめに売買するのが基本なんだろうな。50万円なんてささやかな資産で遊ぶには。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: がんばれ!DeNA 株

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/345

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年1月21日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Vista に Plug-in版の Flex Builder 3 を入れるときの注意」です。

次のブログ記事は「鍋焼きうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら